見出し画像

[今日の珍物件ちゃん] 加護ちゃんをアクロバット擁護してみる


【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

[今日の珍物件ちゃん]とは
長々と批判するまでもない珍物件を、あっさりさっくり切って捨てる(当noteにしては)シンプルな記事です。



ボクとお誕生日が同じ加護ちゃんが……

バリバリの現役アイドルだった18歳の時に喫煙写真が世に出てしまい、さらにその直後に再度の喫煙(+男)が発覚して事実上アイドル生命が終わった加護ちゃん。

その後は何だかもう転落というより放浪といった方がぴったり来るような人生を送られていた訳だが、ここ最近はやっと禊が済んだのか地上波への露出も増えて来ていた。

私は加護ちゃんが少しずつ上向きになって行く様子を見て「がんばれ~」と応援していた。というのも、私は1975年の2月7日生まれ、加護ちゃんは1988年の2月7日生まれという事で、勝手に親近感を持っていたからである。

2月7日生まれの有名人ってなんだか妙に地味でな。個人的に阿久悠先生や小林稔侍さんがいるのは嬉しいんだけれども、アニマル梯団のコアラと言われても。おさるですらないなんて。

こんなあまりに華がない2月7日生まれチームにとって、加護ちゃんはとても貴重な存在だったのである。嗚呼。

そんな加護ちゃんに再びこのような超絶致命傷になりそうな報道が。がががががが。

今日はランプがピカピカとレインボーカラーに光り輝いて、キュインキュインと甲高い音を立てて、さらにはハンドルやレバーがぶるんぶるんバイブしまくっている「これが確定じゃなかったら店に火をつける」という状況で、あえて加護ちゃんをアクロバット擁護してみようと思う。

というのも、まるっきりの冗談という訳でもなく、ちょっとピンと来るポイントがあるのよね。

ここから先は

2,233字 / 1画像

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。