見出し画像

緊急避妊薬の薬局販売が11月末から開始……が "致命的な欠陥" が


【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd



"真っ当な女性支援活動" が遂に実を結ぶ

SNSで暴れ回っているインチキフェミなどではなく、真っ当な女性支援活動を行って来た方達の念願だった『緊急避妊薬の薬局での販売』が遂に開始される事になった。

この緊急避妊薬を巡っては、推進派と何故か反対するフェミ活動家達との間で熾烈な争いが繰り広げられて来たのだが、やっとの事で「女性が望まぬ妊娠リスクを回避するための大きな一歩」を実現できそうだ。

とはいえ、まだ実験販売の段階だそうなので油断は出来ないが、このまま全国の薬局で手軽に買えるようになる事を願う。


何故か緊急避妊薬の一般販売に反対し続けたフェミ活動家達

さて、こうやって話が大きく動くと絶対に「私達の運動が実を結びました」と大嘘をつくフェミ活動家が現れるので釘を刺しておくが、私が知る限り緊急避妊薬のハードルを下げろと声高に叫んでいたのはフェミ活動家ではなく、そうした連中から「名誉男性」のレッテルを貼られてリンチを受けていた人々だった。

当noteでも度々話題にして来たが、フェミ活動家らは女性の身を、そして人生を守るために必要であるはずの緊急避妊薬の薬局販売を、何故か頑なに拒絶して来た。先に言ったように、むしろ販売推進派に対して罵声を浴びせ続けて来たほどだ。

ここから先は

1,173字 / 1画像

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。