見出し画像

5/12名古屋栄ミナミ音楽祭に名古屋のお笑いスーパースター『ロコモコボンゴ ! 』を見に行った。その1。


これまで結構この記事を書くことで引っ張ってきたが、いよいよ本題である。

しかし、書こうとする前に、note のヒントとかってはじめて見て、いや、まだ見てなくて、それを見ないといけないのか、ちっとも進めないじゃないか、みたいなことになっている。

明日に続けることにして、とにかくまず書けるだけ書こと思う。

名古屋で行われた栄ミナミ音楽祭というイベントの初日5/12、去年見てよくてファンになった『ロコモコボンゴ ! 』を見に行ってきた。

この音楽祭は、この日、お目当てのロコモコボンゴ ! だけ見ればいいだろう、と思い、名古屋に向かった。

今年栄ミナミ音楽祭に足を運ぶのは、確か、4回目じゃないかと思う。

浜松のアーテイストが出演するので見に行くようになっていた。

ほか、多くの音楽アーテイストが出演するので、自分の趣味に会ういいアーテイストを知ることもできるかなあ? という期待を持って出かけていたのだが、毎年、うーん、もっとよく見ればよかったのかあ、とかいうもやーっという頭になって帰って行くことになっていた。

昨年だったか、一昨年だったに目立っていたのが、名古屋で活躍しているとかいう,あるアーテイストのそっくりさんだったし、こういうのか、オレが好きなのは? などという自問とともに栄の街を行ったりきたりして、そうかあ、栄にはこういう店があるのかあ、などと栄に詳しくなったりしていた。

今回、note に栄ミナミ音楽祭のことを書くにあたって、どうもなあ? と思ってしまうのは、自分の趣味とあっていないイベントということでしかないのではないだろうか? ネガティブなことを書くのはよそう、とこころしていたのだが、やはりここで、名古屋というところのことを絡めて書いておくべきではないか、という考えになった。

5/12, この日、早くから名古屋入りした私は、かねてから気にかかっていた名古屋城観光に行くことにした。

名古屋に行くならここは見落とせないだろう、という観光名所ではないのか? と思っていたのである。


明日につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?