見出し画像

鏡の法則

相手は自分の鏡。

自分が”HAPPY”だと、相手も”HAPPY”に。その逆も然り。私の家族は今、”楽しい”が蔓延中です。

誰スタートなのか(きっと息子)、そこは分からないですが、全員がキラキラしている気がします。

まずは息子。

毎日見るもの触るもの感じるもの全て新鮮で、毎日いろんなことが出来るようになってます。ただただ全力で毎日を生きていて本当に楽しそう。

次に旦那さん。

5年後の独立に向けて目標設定を細かくたて、毎日いろんな知識や経験を自ら探してきては挑戦して…を繰り返しています。

最近の口癖「ビルゲイツと自分に与えられた時間が一緒だなんて、悔しい…」

活き活きしていて、私も応援のしがいがあります。


最後に、私。

ここ数ヶ月、あることをきっかけにものすごく楽しくなりました。

誤解がないように先にいっておくと、私は毎日幸せでした。
ただ少し前の私は、2人が楽しそうで(主に旦那さん)、ちょっと悔しいなぁと漠然と思っていました。それは学生の時のように、【挑戦できる私だけの目標】というものがなかったから。

自分だけの目標が見つかった今、日々試行錯誤をし少しずつ成長しているのが形で見えてくる今は、とても楽しいと感じています。


家族全員が目標に向かってプラスのエネルギーを放出している我が家。この環境が私はとっても幸せに感じています。