見出し画像

"休む"も思いっきり!

よくこういう言葉を耳にします。

「あー今日だらだらして一日終わってしまった。(もったいない時間の使い方をした)」

この思考、私からしたら凄くもったいない!せっかく身体を休めても、この考え方だと心が休まってないと感じるからです。

今日伝えたいのは、【ものは考えよう】といこと。

"今日は1日自分のできる限りダラダラしてやるぞ!!!"とあえて宣言してダラダラした1日を過ごす。

今日の1日は、明日からの活力を得るために、思いっきりダラダラする日。何もしない日にあえて意味をつける。

そうすると不思議と、ダラダラした日々が続かないんです。

"あーあ、今日もこんな風に過ごしちゃった"="こんな風には過ごしたくない"

こういう考えを持ってる人には必見です!

一度試してみてください。