見出し画像

おにぎりとかおむすびとか

9月に人形劇やります (私は楽しい裏方)
毎度お馴染み「ぎふ演劇シーズン」の一つです

今日打ち合わせのとき、
「おにぎりはおにぎりでおむすびとは言わないよね」
という話で30年近くも年下のお嬢さんと盛り上がってしまった 若者と盛り上がれるなんてオバチャンうれしー …気を使ってくれていたのかもしれん

何度か言ってますが「岐阜人形劇センター」団体会員劇団さんの公演です
みなさんアマチュアとはいえ、なんたって幼稚園保育園を回って数十年の人たちが上演しますからね あと先述の初々しい大学生劇団もいます 乞うご期待ください

内容は当日のお楽しみ!
今日、ちょっとだけ稽古を見せてもらいました
人形かわいいー アニメっぽくて面白い 子ども向けだといろいろ違ってそれもまた面白い

私もやっぱり子ども向けのやつやろう 
子ども向けのがやりたいとずっと思っていたはずなのにどうして大人向けの演劇に行っちゃったんだっけな?あー高校演劇の延長で来てるからか これはこれで面白いからいいか

9/16(土)9/17(日)10時〜  500円
クレマチス人形劇場(岐阜聖徳学園岐阜キャンパス内)
小学校低学年以下向けです 日替わり上演あり 
観に来てねー私に言ってねーお願いしますねー

あ、このぎふ演劇シーズンは劇団あとの祭りも参加ですんでよろしくでーす
11/24-26 こっちもまたそのうちね

大人も楽しめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?