見出し画像

ケンタッキービスケットリベンジ

ケンタッキービスケットリベンジのはずだったんだが、なんかナウシカの王蟲っぽい

まずくはない こないだのよりはパイに近づいた バターの温度とか練り方とか気をつけたから

今回の原因は生地延し部分かなあ 多分均一の厚さではなかったし、中央の穴を開けるときに歪んだんだわな
それとレシピよりベーキングパウダーが少し多く入ってるのもある 小袋が少し残っても困るから全部入れちゃってんの へへっ こういうところなんだろうな 

型抜きはペットボトルを切って使ってる 外枠は多分問題ない
中央の穴はペットボトルの口の方を使ってるけど、この切り口がイマイチなのもいかんのだろうな いっそ包丁の方がマシかも

でもそもそも
「ケンタッキーのビスケットはシロップがおいしいものなんじゃないのか シロップはないのか」
と妹に指摘され、それ言われると身もふたもねーし、ってことなんだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?