見出し画像

人形劇アラカルト9/17

おかげさまで、公演無事終わりました
昨日よりたくさんの方が観に来てくださってホッとしてます よかった

今日は人形劇が3本!
①まほうのヨーグルト
②かえると牛
③タンタンのずぼん

合間にお嬢さん方が昨日とは違う手遊びで本日もボリュームたっぷり
来てくださった皆さん本当にありがとうございました 

今日は劇団ゼロの横山先生が、率先して会場の外のご案内をしてくださいました
観に来ただけのはずなのに…
暑い中本当にありがとうございました めちゃくちゃ助かりました
「いつもやってるからー」とにこやかに神降臨
私もこんなふうにさりげなく手伝えるような人間にならねばと反省してしまった

そしてもうお一方
今日だけ司会進行を劇団あとの祭りの立て看板職人いわたさんにお願いしました
さすが現役の先生、私が次々繰り出す様々な無茶振りに全方向で答えてくれてもう足向けて寝られません先輩っありがとうございましたっいやマジで!

そもそもこの芸術祭参加は私のほぼ趣味と独断で岐阜人形劇センターの皆さんを巻き込んでやらせてもらったもの 
なのに皆さんとても協力的で、楽しそうにしてくださってもうどうお返ししてよいやら
今後の大きな宿題ができたなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?