見出し画像

個人Vtuber尾箸の2月振り返り

こんにちは!個人Vtuberの尾箸(おはし)です!
普段はYoutubeでゲーム実況配信をしたり、歌ったり、興味があることに対してフットワーク軽く活動しています!

早速2月の振り返りを記録していきます!
1回坊主で終わらなさそうでよかった😮‍💨

数値の変化など

チャンネル登録者数 253→267 +14人
Twitterフォロワー  520→522
配信回数      18回
動画投稿      4本
Shorts投稿      4本

でした!今まで増えていた登録者が落ち着いた印象。そのかわり、来てくれる人が安定してきている!!同接が平均6~8になってます!いつも見てくれてありがとう😭
3月は新しいことを始めるので、月末には300人達成してるといいな……😌

2月やったこと

・ショートの流行りに乗ってみた
歌う人なら皆やってる「ハモリチャレンジ」2月も数本投稿しました!3月も乗りまくろう😏

・配信をたくさんした
自分で振り返ってびっくりしたのが配信した日の多さ!結構休んだな~って思ったけどそんなことなかった😂

・ダイジェスト動画の最初に見どころ場面を持ってきた
ドラクエ4のダイジェスト動画から見どころ場面を作るようになりました!ダイジェスト動画のさらにダイジェストみたいな

・コンサルを受けた
2月もてんちゃんさんに依頼をしてコンサルを受けました!
(尾箸がてんちゃんさんを知ったきっかけのnoteはこちら↓)

1月に続いて自己分析のお手伝いの予定でしたが、このまま自己分析を進めても意味無くね?ってことになり、てんちゃんさんのご厚意でコンサルをしていただけることに🤝
詳細はまた別の記事にしようと思っているのでお楽しみに~~
3月からは新たな試みで頑張っていきます!頑張れ尾箸、やる気を出せ尾箸

3月やりたいこと

・マイクラ配信
新たな試みの一つ!完全初見プレイマイクラをやります!!!
他者の実況等でちょろっと見たことがあるくらいで、どういうゲームシステムなのかは全く知らないです。「進捗」と「エンドロール」があるのは聞いたので、エンドロールを目標にプレイしていく予定です🤞

・モコピを使って体を動かす
3/20以降にモコピが手に入る予定なので、ダンスや運動など体を動かす配信をしたいです!まずはリングフィットアドベンチャーか?(遠い目)

・CoeFontを作る
単純に面白そうじゃね???
コエフォントを使ったシチュボや開封動画を作りたい!収録配信もやりたいね!

終わりに

1月の振り返り記事見たら「喋りメインの配信がしたい」って書いてたけど全然やってないね!ガハハ!!!
歌配信で雑談してるので雑談したい方は歌配信へ!!!
2月ありがとうございました!3月もよろしくお願いします🌝

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用に使わせていただきます!!