見出し画像

個人Vtuber尾箸の1月振り返り

こんにちは!個人Vtuberの尾箸(おはし)です!
普段はYoutubeでゲーム実況配信をしたり、歌ったり、色々活動しています!

2023年から毎月の振り返りをnoteに書いていく予定です!
ちなみに去年は毎月末に配信で振り返っていたのですが、スライドを作るのが億劫になってしまいました……😂
更新が途絶えていたnoteを復活させるためにも毎月継続していくぞ~~!

数値の変化など

チャンネル登録者数 223→253 +30人達成!
Twitterフォロワー  526→520
配信回数      15回
動画投稿      3本
Shorts投稿      3本

でした!ツイッターが鬼門すぎる😭よかったらフォローしてください!
視聴者と思しき方は非公開ですがリストに入れて嘗め回すように見ております😘

1月やったこと

・新しいゲームを始めた
→バイオハザード(めっちゃ怖い)・モンハンライズ/サンブレイク(楽しいけど落ちる時怖い)
・フォトショでサムネを作るようになった
→グラデーションとかドロップシャドウかけまくりオバケになった🧛‍♀️境界線もつけまくってるよ!
・自己分析を手伝ってもらった
→こちらのnoteをきっかけに依頼をしました!
https://note.com/tenchan10_a/n/n544a4f346699
普段物事とか自分の思考を深堀りしてこなかったから、めちゃめちゃいい経験になった!

2月やりたいこと

・雑談など喋ることがメインの配信をしたい
それこそ月末報告配信が喋りメインだったけど、もっと…こう……視聴者と"会話"をする配信がしたいんだ!!!
ただ話題提供が下手くそなので話題ガチャとか何かしら準備したい

・Shortsの流行りに乗る
Shortsあんまり見てこなかったので色んな人を見て流行りに乗ろうと思います!
(このnoteを書く前に投稿したハモリチャレンジショートがバンッと再生されてかなりビビっている)


こんな感じで毎月最低でも1回はnote更新していきたいです!!
買ってよかったもの・手帳のこと・映画の感想記事も書きたいね🥳


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用に使わせていただきます!!