見出し画像

じゃがいも完了

3.9にじゃがいもの植え付け完了しました。

画像1

緑肥のエンバク(麦)の隣に畝をたてて、

画像2

これを植えてみました。

追加で買おうと思ったら、割高のこの品種しか残っておらず、

ま、ええか、と買いました。

じゃがいも定植は3月中旬がギリギリだそうなので、

間に合いました。

画像3

畝をたてております。

別に深い意味はなく、

自分で考えながらスケジュールの合間でマイペースでやりたいから

今回は人力で耕しましたが、

「機械でやったら速いのに(自分たち男手を頼ればいいのに)」と

隣の区画の方にいわれて、

「そうですね」

と返しました。

実家の父も長いこと会社勤めしてる最中から

休日の借り畑で自分と同じくらいの区画をやってましたが、

機械なしでやってるのが当たり前だったので、

「別に機械なくてもそれなりに出来るで」

というのはわかっているので、

自然とそっちの方向にいくのですが、

なんかひとこと言いたくなる顔を

私がしてるんですかね。

全く威圧感ない顔ですし、

あいさつはしっかりするので誤解されがちですが、

中身はおじさんたち予想外のアウトロー人間の私です。

直視できないくらい美麗な顔立ちだったら

きっとほっといてもらえたのに

と思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?