見出し画像

すごいの見つけた

多分、芋を作ったことある人なら

この動画の内容のすごさがわかるし、

作ったことない人も、

これで実験してみてほしい。

種芋にかかる元手がゼロである。

サトイモの皮から、発芽発根させ、

並の収量のサトイモを収穫するまでのドキュメンタリーである。


次の動画、これもすごい。

何がすごいって、

こんな保存の仕方をしようと思ってしてたのがすごい。そして成功してる。

ぜひ見てほしい。

腐るとか、かびるとか、怖くなかったんだ。

最後の4年目の垂直栽培の芋の大きさと本数は

驚嘆の声なしには見られない。


このチャンネル主さんは、

さまざまな野菜の再生実験をされているようで、

興味深い。



私が植物の「生命力」をあなどっていたことが、よくわかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?