見出し画像

百問百答自己紹介やってみた。


いつも私に元気をくれる記事を投稿してくれる
ゆきママ@男の子4人育児さんの記事をみて真似っこしました。


https://note.com/yuki03030303/n/nb28dd3d73d13?sub_rt=share_pw

https://100mon.jp/q/965
百問百答したい人に100の質問

他人のを眺めてるとサラーっと読めるけど、自分がやるとなると、
結構多かったです汗

でも面白かったです。

ゆきママさん、シェアありがとうございました。

では、絢@高知の自己紹介です。

  1. 職業…今年の4月からパソコン事務したり、電話とったり、パソコンで広報つくったり、来客対応したり、講座を開催したりする側のパートタイマー。あと、子どもたちの母業。

  2. 性別…魂的には男7の女3と言われてますが、一応女性です。時代劇を幼い頃から観てたせいで、たまに武士の言葉がポロッとでます。

  3. 年齢…43歳。松坂大輔と星野源と同学年。

  4. 身長…165センチ。自己イメージはもっと小さいので、たまに自分の大きさにビックリする。

  5. 視力…メガネなしでは生きていけないくらいの近眼。乱視。

  6. 利き腕…右。長期入院中に点滴を差し替える都合で左手利用を余儀なくされた時は己の右利きを強く自覚。

  7. 欲しい能力…厳かな場面で誰かがオナラしても自分のなすべき事に集中し、決して噴き出さないポーカーフェイス。

  8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。…血液型占いは当たらないと思ってる几帳面とは真逆の私はA型。

  9. 特技…真言宗の遍路用勤行集を暗記してるので、どこでもすぐに軽く一通り読経が出来る。墓参りや寺参りには便利。

  10. 長所…平和を好む。あまり知らない人を怖がらない。

  11. 短所…自分の道理に合わないと理詰めで怒りすぎて引かれること多数。

  12. チャームポイント…常に仏像寄りのアゴ。

  13. クセ…内外自由のネコを飼っていた時のくせで、なんでも扉をうっすら開けてしまう。ネコに関係ないビンのフタとかも。

  14. つい言ってしまうこと…どうしよう。

  15. 持ってないと落ち着かない物…メガネ

  16. 携帯の色…シルバー。ケースはベビーピンクのシマエナガ柄。

  17. 理想的な起床時間…6時

  18. 理想的な就寝時間…10時半

  19. 朝起きて一番最初にする事…イスに坐ってぼーっとしてから子どもたちのご飯の支度。

  20. 夜寝る前にする事…夫にダル絡みする。怒られないからなかなか雑談が終わらない。

  21. 自分の寝起きを5段階評価すると?…低血圧、貧血なので2。起きれてエライ、レベル。

  22. 理想的な休日の過ごし方…ご飯つくらないで済む。ついでに次の日の朝ごはんも免除される。

  23. 平均入浴時間…30分以内。

  24. 自分の部屋、ここが快適!…畳。土壁。ふすま。素材が呼吸する和室が好き。

  25. 理想の朝ご飯…炊き立てご飯とお味噌汁。のりとお魚があれば上等。

  26. 得意料理…なし。常にやっつけ仕事。家族にごめんなさい。

  27. 1日の中で一番ホッとする時間…子どもたちが安らかに眠ったあと。

  28. マイブーム…セイムスのミニラーメンパックをそのまま食べたりお湯でふやかして食べたり。豊潤サジーとすっぽん小町で貧血対策。

  29. テンションの上がるご馳走…ウニ。あと、人がつくってくれたものは比較的何でも。

  30. テンションの下がる食べ物…失敗した自分の創作料理。

  31. 最近発見した美味しい物…バカ(エボダイ)という魚。

  32. 気に入っているスタイル…全身締め付けゼロスタイル。中年バンザイ。

  33. つい買ってしまう物…ポテトチップ。

  34. ストレス解消法…友達としゃべる。電子ピアノ弾く。海を見に行く。

  35. 一番苦手な事…。嫌いなヤツの言うことを聞くこと。

  36. 苦手な理由…嫌いなヤツの言うこと聞くくらいなら一人だけ損を取るレベルに理屈じゃない。

  37. 日常のささやかな幸せ…住んでるエリアに行きつけの場所があること。家族が夜、無事に家に帰ってくること。

  38. 最近、成長したなぁと思う事…主婦らしく、もやしを日常に使えるようになってきた。

  39. これから伸ばしていきたいスキル…もやしのバリエーション。

  40. 得意分野…日本史、地理、生物。

  41. 自分の変わらない所…歌うことと自然の中にいることが子どもの頃から好き。

  42. 弱点…自分なりの倫理観があり、それについては怒りの沸点が低く、また収まりにくいこと。

  43. 気になっている事…子どもたちの未来。日本の国土。食料自給。

  44. 笑顔の源…家族の元気。

  45. 言われて嬉しい言葉…ありがとう。

  46. この人いいなぁと思う瞬間…何かを愛情をもってみつめてる瞬間。

  47. 友達になるとこんな特権あります!…収穫物をわけたがります。

  48. 恋人になるとこんな特権あります!…デートが自然か、古社か、城跡とかになります。あまり混むところに行きたがりません。恋人のうちはお金もかかりません。

  49. 夫婦になるとこんな特権あります!…家事分野で活躍することが出来ます。出来ないことが多すぎて、ささいなことでも感謝されます。

  50. 理想の男性像…中村哲さん。男性というか、人間として。

  51. 理想の女性像…天海祐希さん。自分にないものを求めてしまう。

  52. 好きな人にプレゼントしたい物…笑い

  53. 一度食べてみたい物…ウィーンのザッハトルテ。

  54. 一度行ってみたい所…北海道、ハワイ、ヨーロッパ、インド。行ったことないとこ全部。

  55. 一度やってみたい事…一カ月旅行。

  56. 1日があと5時間増えたらしたい事…畑。

  57. 過去最大の危機…西新宿のオフィスビルのレストラン街のインド人がやってるカレー屋で1人ランチしてたとき、ヨーグルトまぜれば大丈夫、と調子に乗って中辛カレーをおかわりしてしまい、舌じゃなくて腸が反応し、急激に大ピンチ。普段あまり来ない場所だったのでトイレの場所がわからず後一歩遅かったら誇張でなく、終わってた。

  58. ピンチの乗り越え方…人に話して、頼って、針穴でも突破口を探す。

  59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。…息が苦しいのが嫌いで小さい頃からすぐ転ぶ私に、生まれつき体幹がしっかりしてて、ほとんど転ばない子が産まれたこと。そして学校でも過酷な部類の運動部に入ってること。

  60. 人生に最も必要なもの…愛と安心と信頼。

  61. 人生を楽しむコツ…好奇心。

  62. 自分だけの宝物…夫からの信頼と愛。子どもたちからの信頼と愛。

  63. 幸せを感じる時…土を掘ったらお芋が出て来たとき。

  64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?…よくぞここまで他力で生きて来た。

  65. 今までのテストの最高点…100点満点

  66. 今までのテストの最低点…15点(100点満点中)(センター試験数学1A)国立でも入れる大学はあることが証明された。

  67. 将来乗りたい車…車庫入れも自動運転してくれる車。

  68. 生まれ変わったら何になりたい?…どれになっても結構大変そうだけど、植物かなあ。

  69. 暇なときする事…海見に行く。

  70. お風呂で一番最初に洗う所…顔

  71. 初恋…幼稚園

  72. 白髪になったら何色に染めますか?…全部白髪になったら落ち着いたピンク

  73. 20キロ太ったらどうしますか?…さすがにダイエットする。身体がしんどくて家から出られないと思う。

  74. 子供につけたい名前(男)…泰平と健造(過去の候補)

  75. 子供につけたい名前(女)…女子を育てているのでもう純粋につけたい名前が思い浮かばない。

  76. 幽霊を信じますか?…はい。

  77. その根拠は?…自分は見えないけど、見える人いるし、身体が死んでも魂は消滅しないと思うから。

  78. 一番ハマったお菓子…ポテトチップ。

  79. 無人島に持って行く物…メガネ。紙とペン。

  80. もう一度味わいたいあの瞬間…赤ちゃんがお腹にいる感じ。

  81. パンにつける物…バター。バター大好き。

  82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?…ない。美人じゃないけど、夫のおかげで顔で人生の不利益を感じたことはないので長年の付き合いの顔に不満はない。

  83. 朝見るニュースは何チャン?…LINEチャン。

  84. ○○○巡りがしたい!…奈良の古社巡り。

  85. カラオケの十八番…合唱が得意なので、カラオケのオハコはない。椎名林檎の「透明人間」が好き。

  86. ルームシェアをするなら何人?…4人。入院中4人部屋で仲良くなったから。

  87. 自分にあだ名をつけてください。…じゅんじゅん。小さい頃の姪に呼ばれてて萌えた。

  88. よく使う絵文字😊😭😂😅🙏💦🫠

  89. 気分が良いとき使う絵文字…😊💕

  90. 気分が悪いとき使う絵文字…😣😢😞

  91. 嫌いな絵文字…🤮リアルすぎる?嫌いというか、もらいゲロしそうになるので困る。

  92. 気の合う血液型…自分が好きだなと思う人のB型率が高い気がする。相手がどう思うかは不明。

  93. 一番好きなジャニーズ…元でいいならタッキー。ジャニーズ帝国のシステムは結構昔からアンチです。タッキーはタッキーとして、あんまり理由なく、好きです。

  94. 宝くじが当たったら…高知と埼玉に山付き畑付き水源付きの家買おうかな。あと、月に数回、関東に帰る。二拠点生活する。

  95. 得意な泳法…顔出しカエル泳ぎ。

  96. 苦手な泳法…基本泳ぎは苦手。

  97. 世の中で一番怖い物…大事な人を失うこと。あと、ガードレールのない山道や水際での対向車。

  98. 今頑張りたい事…広げすぎたものを畳んでいく作業。ちょうどいい暮らし。身体を治していくこと。

  99. 今一番会いたい芸能人…芸能人より長く会えてない友達や親戚に会いたい。

  100. 人生とは。…愛を学ぶこと。

以上です!読んでいただきありがとうございました!

以下、テンプレを利用したサイトです。

https://100mon.jp/q/965
百問百答したい人に100の質問


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?