見出し画像

お金のゲームを作る①〜FP Q〜

対象年齢は小学生。低学年と高学年をなるべく分けずにできるゲーム(ワークショップ)を考えている。

まず、何を伝えたいのかだなと思う。

なんだろう?最近の私のヒットはバビロン大富豪の教えが面白かったと思うけど、こどもたちに上手く伝わるか💧

自分のこどもにお金に関することで学んでほしいこと(もはやメモ)
・稼ぐこと(仕事の意義)
・使う
・守る(計画・管理・リスクヘッジ)
・貯める(計画)
・増やす(投資)

ざっくりこんな概念なのかな。。

ところで、自分のこどもたちには、年齢や知識量から少しずつ話していけるけど、外部でワークショップをやる際は本当に難しい。
正直レベル感が全く分からないw

決めていることは、とにかく楽しくなるようにしたいってこと!

とりあえずテーマ決めなきゃだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?