見出し画像

#24 学生のうちに…

こんにちは!
Ohana 人事•採用担当 Tです🌺

まもなく、3月ですね🌸 

いよいよ社会人が近づいて、

「社会人嫌だな~。ずっと学生でいたいな」

「ちゃんと先生やっていけるかな」

と不安な学生さんは多いのではないでしょうか。
つい最近まで学生だった私は、大学4年生のこの時期、期待は一切なく、、不安しかありませんでした🙂笑

笑顔でインタビューに答える新社会人のニュースをよくテレビで見ますが、私は不安しかなかったので、尊敬の眼差しでニュースを見ていました💦

今回は、そんな社会人歴が浅い私が残り少ない学生生活の学生さんにおすすめしたいことをいくつか紹介したいと思います⭐

その1.学生を謳歌する!
コロナウイルスでなかなか出かけられないとは思いますが、社会人は学生のようにまとまったお休みがなかなか取れません。。
出掛けることは推奨できませんが、学生ならではの遊び方を出来るのは今だけ!
そして、学割を使えるのも今だけ!
社会人になって感じる学割の偉大さです✨

その2.友人に会う!
これは、声を大にして伝えたいです♩
社会人になると、働く場所、働き方がバラバラになってなかなか友人に会いにくくなります。
私は仲のいい友人がほとんど関東から出て行ってしまったり、働き方が全く異なったりして、全然会えていません。
環境が変わる前にぜひ友人の皆さんと思い出を作ってください🥰

その3.規則正しい生活をする!
今更何を言っているんだ、、と思われますよね。
意外と、、大事なのではと思ってます。
早いところだと、3月から研修がある園もあると思います。
睡眠時間3時間でいける!と思ったら大間違い!
研修は、体力勝負でもあるので、今から規則正しい生活をしていると4月がかなり楽だと思います☺︎

色々書きましたが、社会人は新しい出会いがあり、学びも多く、刺激がたくさんあります。
まだまだ社会人ひよっこの私は、失敗も多くしますが、社会人とても楽しいです!
ぜひ、残り少ない学生ライフを楽しんでくださいね♪

次回の更新もお楽しみに⭐️

**********************Ohanaのページはこちらから💁‍♀️

簡単にできるLINEはこちらから💁‍♂️


**********************
人事•採用担当のひとりごと☺︎
最近、桜シリーズ🌸という食べ物や雑貨を見る機会が増えました。
もう春はすぐそこまで来ているんだな〜と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?