見出し画像

ウェルビーイング気のせい その4

キオラを使わせてもらう

ひとひでの講演はきまったけれど、次に考えたのは新しい形のコミュニティ形成。

その場に相応しいのは、一度私の仕事でイベントをしたキオラです。

キオラはレストランなどに場所貸しをすることもあり、下手したら土曜日はすでにイベント予定とか予約とか入っている可能性があります。

というわけでキオラのちくりんにLINEしたら、その日は別の出店者さんが恒例のレストランする予定だよってお返事が。。。

OH…😭

もしかしたら日付移動お願いできるかも〜っていうことを言い残したちくりんから翌日もらったLINEが

「大丈夫でしたー!」

というものだったのでびっくり。
ええんかい…ゆずってくれてありがとう、他の店舗さん🙏
いつか食べ行くわ。相当おいしいって評判聞いてる!

というわけで、埋まってたのにあっさりと許可でました!
ラッキー✌️

今考えたら、本当にありがたすぎる流れです。
だって別の場所だったらウェルビーイングでなく他の名前で1からイベントしていたかもしれないから。

気をあつめる

ひとひでもきっとすてきなコミュニティが発足しそうな予感だけど、もっと俯瞰してみたときにコロニーのようになっている状態を目指したいと思っています。

なかよしどうしがぽつりぽつりと自然発生的に集まり、そんなかたまりがいくつか発生してそれがまた集まったら大きな一つのかたまりになります。

そのかたまりのはそれぞれ別々の個体でそれぞれのキャラがあるんだけど、あつまってみんなで共通の心の状態になったら…それはおおきなエネルギーを持ったひとつの願いになると思います。

お子さんを持つパパママだったら、きっとこう思うはず。
いつまでも子どもたちがこうして健やかにたのしめる世界でありますようにと。
そう思う大人が多ければ多いほど、その願いは届きやすくなるのではないでしょうか。

届くってどこに?
知りませんけど…

こいつなにいってるのを承知でお話すすめますが。。。

目には見えないし測れないけど、そういった気持ちのエネルギーというものには質量的なものがあると思っています。

「気が強い」
「気が弱い」
「気が大きい」
「気が小さい」
「気が重い」
「気軽」
「気がいい」
「気が悪い」

というように、私たちは「気」という見えないもののスケール(はかり)を持っているのじゃないでしょうか。
大体の日本人にはこの違いがわかりますよね。
ということはみんな持っているんです。

自らの普段の状態と比べてそう言っているんでしょうが、こんなにも普通に体感できている「気」
この気のせいで私たちは日々一喜一憂し、時には笑い時には涙することになるのです。

それがバラバラのかんじじゃなく、みな同じようにいい状態で集まって、ひとつに束ねられたらちょっと大きな力になるんじゃないでしょうかというのが私の仮説。

未来が明るくありますように

LEDの電球や照明器具の中身を見たことがありますか?

 LEDシーリングライトの中

こんなかんじでLEDの発光体(素子)が並んでいます。

LEDの発光素子はちいさいちいさい点だけど、たくさんあつまったら

「まぶしっ!」

てなるじゃないですか。

それはどこまでもどこまでも増やしていけて、とっても大きな明かりにできるけど、そのひとつひとつは全部がちいさなちいさなちい〜さなLED素子、LEDチップなのです。

ちいさいLEDチップちゃんたちを磨きに磨いてひとつのやつだけを強く大きく輝かせるとかいうことは、ないと思うんですね。
もうそんな世の中ではないことは、みなさま承知の介でしょう。

気が集まって大きな力にしましょうというのは、大きなLED作りましょうということです。

そんなに大きなLEDをこしらえて、どこを照らすんだって?
そりゃあもちろん、未来です。

今を光り輝いて生きて
そんな仲間とたのしく気持ちを同じくして
そして笑い合ってまた会おうねと再会を約束したら

パペットカウンセリングで心にあかりをともして
ウェルビーイングイベントであかりのともった人々があつまって
みんなで楽しい時間をすごして、笑って、歌ったら。

未来が明るくなるに決まっていますよね!

自分の心にひっそりと灯したはずの明かりが
どこまで遠くの未来を照らす光になるのでしょう。

くまちゃんの人形劇のときは、子どもも大人もお店さんもみんなとにかくステージ前に集まって、心から笑って楽しい時間をすごしましょう。
みんなの心が明るくなって、大きなLEDライトができたってことをイメージしてね。

いじめ、虐待、自殺をなくしたいという活動をずっと続けているくまちゃんと
宮崎の気がいいみなさんで
いっしょに未来を明るく照らしましょう。

˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.
こちらの話題のウェルビーイングチケットはこちらから☺️
応援コメント💬応援ギフト🎁とっても励みになります❤️
どうぞよろしくお願いいたします✨

前日にあるくまちゃんイベントは、海外メディアも大注目のhitohiにて🍞

こちらのチケットも販売中✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?