見出し画像

月1の日中オンライン会議&ペーパーフラワー練習を始めました!

こんにちは。

「絶対前向き!」の花言葉をくれた友人とは、Lantana(ランタナ)という組織を作っています。
一緒にお花に関する活動をしていくため、ともにお花の勉強をしたり、活動構想を練ったりしてきました。

私の中国移住によりなかなか会えていなかったのですが、先週末久しぶりにオンラインで再会しました!
月に一度の定例化も決まり、これからどう展開していくのか、ドキドキです!

オンライン開催の様子

画像1

Zoomで開催しました!

画像2

マーガレット作りに挑戦!
お互いに気づいたコツや失敗を共有できるので、やはり一人でやるより学びが大きかったです。

初開催で良かったところ

ペーパーフラワー作り、作業レベルはそこまで高くないので(きれいに作れるかはまた別ですが泣)いろいろと話しながら進められて、私たちにぴったりでした!

恥ずかしくて伝えられていなかったこのnoteの存在や、「人と人を結ぶ」プロジェクトのお話もやっとできました!
自分では思いつかない意見や視点をたくさんもらえて、ありがたい!
今後はLantanaの活動と融合し、パワーアップして進めていきたいです。

また、ペーパーフラワーの道具や材料を持ち運ぶ手間がいらず、自由に作業ができるという点で、オンライン開催もなかなか良いなと感じました!

これから定例会がどう進化していくのか、楽しみです!!

今日の花言葉

今日のお花は、ランタナ。
花言葉は、協力。

ランタナは、私たちが記憶力を維持するガムを噛みながら初めて名前を覚えたお花です!
時間の経過や土の種類によってお花の色が変わっていくという特徴もとても面白く気に入っています。
しっかり協力しつつ、柔軟に多様な活動を展開していきます!

私の活動についてアドバイスやご感想がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします! 皆さんのお力をお借りしながら成長していきます。