見出し画像

やっぱり「お花」が大好き!

こんにちは。
ペーパーフラワーアーティスト志望の西山結花です。

ペーパーフラワーアーティストになることを決めるにあたり、お花や紙ものが大好き!という気持ちが大きな原動力になりました。

今日は、お花が大好き!という気持ちについて書きたいと思います。

お花が大好き!になるまで

気づいたら、なんとなくお花が好きでした。

同じくなんとなくお花が好きな友人と話していて、「お花の名前を知っていたらかっこいいよね!」ということになり、お花の名所を巡りながらお花の名前を覚える活動が始まりました。

最初のころは、ロッテの記憶力を維持するガムを食べたりしながら、必死に頑張っていました。

ロッテ 記憶力を維持するガム

(ちなみに、本当に効果あった!と思う)

でも、お花スポットを巡り続けていると、そんなことをしなくてもお花の名前がどんどん頭に入ってくるようになりました。

いつの間にか、お花を見ること自体がすごく好きになっていきました。
たくさんのすてきなお花を見ているうちに、すっかりその魅力にはまってしまったのです。

お花が大好き!になってからの私

友人たちとともに、定期的にお花スポットを巡るようになり、カレンダーが作れるくらいになりました!

画像2

また、生きたお花だけでなく、お花のグッズやデザインを探すのも大好きになりました。
その中で、世の中には、見るだけで本当に興奮してしまう、すてきなお花グッズがたくさんあると知りました!

そして、、そんなすてきなデザインに感動しつつ、お花を通してこんなにも人を幸せな気持ちにできる人たちを羨ましいと思うようになりました。

こうして徐々に「お花で何かがしたい!」という気持ちが湧き上がってきたのです。

今日の花言葉

今日のお花は、チューリップ(ピンク)。
花言葉は、愛の芽生え。
「なんとなく好き」から「大好き!」に。
お花への愛が芽生えてしまったようです♪

チューリップ の語源は、原産地トルコの「チューリバン(ターバン)」。
トルコの至宝展でみた美しいチューリップ模様、懐かしいな!

私の活動についてアドバイスやご感想がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします! 皆さんのお力をお借りしながら成長していきます。