見出し画像

kindleでイラストレーターについて学んだ幸せな日

こんにちは、みなみです。事務の仕事を辞めてからイラストを描いているのですが、目指しているイラストレーターへの道のりはまだまだ。

今しているのはストックイラストと、Xやインスタへの投稿です。失業保険の延長が終わるまでは制限があって仕事ができないので、終わったらココナラなど、イラストの受注ができるよう頑張りたいです!

できることに少しずつ挑戦はしているものの、形にならず🙄手探りで試行錯誤しているところです。

そんな時Xを見ていたら、これはぜひ読んでみたい!と思う本に出会いました。早速買うことにしました。表紙を見ただけでもワクワク🌞それがこちら☟

kindleデビューです😊挿絵があって読みやすく、フムフムと納得しているうちにあっという間に読み終わってしまいました。口コミにもあった通り「自分にもできそう!」と思わせてくれる本でした。自分がやっていない、出来ていないことがたくさんありました。

【本を読んでの気づき】
人と直接接する時だけでなく、SNS上でも自分がいかに受け身であるかということ。基本、自分から働きかけることはなく、あちらから話しかけられるのを待っている・・・これではだめなんだと気付くことができました。とは言え急に積極的になることは難しいので、少しずつアクションを起こしているところです(長い道のり)😊

カフェでイラストの仕事をする憧れの風景

好きなことについて勉強したり、本を読んだりするのって本当に楽しいし、「もっと知りたい😍!!」となるんだなあ。


まだまだやらなければならないことだらけなので、なまけないように目標を立てておきます😠🔥🔥

★Xにイラストを週最低4,5枚投稿
★5月ストックイラスト20枚以上投稿
★Xで色んな方の投稿を見に行く、フォローする。

漠然としている気もする・・・けど、ぎちぎちにするとすぐ挫折するので、こんな感じで🙄もっともっと学んでいきたいと思います。大人になってもワクワクできるのって嬉しいことですね。

もし少しでもお役に立てましたら、サポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費に使わせていただき、辛い思いをしたり、悩みを抱えている方の力になれるよう頑張ります!!