見出し画像

自己紹介

こんにちは、みなみです。突然ですが自己紹介をしようと思います。

1988年生まれの30代女性。
好きな食べ物:お寿司、チョコ、生ハム
好きな物:季節の匂い、お祭り、お花
好きなこと:食べること、寝ること
イラストを描くこと、考えを文章にすること

子ども・学生時代

学生時代の部活は吹奏楽。(中学~大学)
小さい頃から絵を描くことが大好き。
休み時間自由帳に漫画を描いて友達に読んでもらったり、
ポケモンの絵を描いて~と言われて描いたりしていた。
性格は、真面目。慎重派。
体育がとても苦手、泳げない。得意科目は音楽、美術、英語。

こんなに爽やかではなかった学生時代

大人になってから

🌷仕事
■1社目:新卒で病院で経理を担当。暇すぎて時間が全然経たない、暇なのがなんとなく罪悪感でメンタルを病む。人間関係も悪く2年ほどで退職。

■2社目:メーカーの営業事務へ。ワンマン社長のブラック企業。覚えることも多くとにかく忙しい。トイレに行く時間もおしいほど。ハローワークの求人だったが、給料や仕事内容など全然違った。営業の人にいじめられまたメンタルを病む。うつ病と言われる。それでもすでに30歳を過ぎていたのでしがみついて約6年勤める。初めてHSPという言葉に出会い自分がHSPだと知り、職場が自分に合っていないことを再認識。逃げるように転職。

■3社目:大手ホワイト企業の一般事務。初めての派遣社員になる。ここで初めて居心地の良い職場を経験。お局さんにいびられたが、そのほかの人には恵まれ、週の半分はテレワークもできほぼノーストレス。つわりを機に退職。

子どものころはイージーモードでほとんど悩みがありませんでしたが、大人になってからハードモード。常に何かに悩んでいて不器用な生き方で遠回りしがちです。

🌷結婚について
アプリ、婚活パーティ、料理教室、結婚相談所などの婚活を経て34歳で結婚。

🌷妊娠について
結婚して間もなく赤ちゃんを授かるが、9週目で稽留流産。その数か月後、妊娠し2024年夏に出産予定。

晩婚だけど、これでよかった。

🌷夢✨✨

【1年以内に叶えたい夢】
★iPadをゲットして、カフェでイラストを描く仕事をする!!!
今は板タブで絵を描いているけどiPadが欲しい・・・
カフェで作業をするのがかっこよくて憧れています😊

【今後の夢】
★イラストレーター、ライターとして在宅やカフェで仕事をする。
・挿絵作成(ヨガ・雑貨屋さん・ケーキ屋さん・子ども服チラシ、ポスター、カフェメニュー、料理・旅・絵本・女性エッセイなど)
・POP作成
・バナー・アイコン作成
・ブログや記事作成
★癒しのハンドメイドオリジナルグッズのお店をもつ。
★ファッションやメイクを楽しんで、年齢を重ねても若々しく過ごす。
★心を開いて話せる友達を作る。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
よろしければ仲良くしてください😊

この記事が参加している募集

もし少しでもお役に立てましたら、サポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費に使わせていただき、辛い思いをしたり、悩みを抱えている方の力になれるよう頑張ります!!