見出し画像

刺繍の作品ができた🪡

刺繍を始めて約5ヶ月かな。
出来るようになったステッチは、
何種類かあって。


今回、ブローチ刺繍キットを買ったから、
それで使ったのは、これら👇
・ストレートステッチ
・アウトラインステッチ
・フライステッチ
・ボタンホールステッチ
・フレンチノットステッチ
・バリオンステッチ


初めてトライするステッチもあったけど、
キットの説明書のやり方見て、
YouTubeで見て、
ぐし縫いってなんや?
とか思いつつ、
付属のくるみボタンで
何となくで出来た。


出来た時の達成感、半端ない♪


これを使う予定もなければ、
プレゼントする予定もなく、
ただただ、出来たー!!
を味わって終わり、苦笑😅


そもそも、刺繍した製品を
どうやって活用したらいいか
分からないー😱


ということで、飾るかなぁ。。。


全然サステナビリティではない。。。


ま、いっか。。。


使い道は、また考えよう。。。
きっと思いつくさ。。。


とりあえず、作った作品を
記録のためにnoteへ。


趣味のフランス刺繍🪡
手先を動かして作業すると
集中力が戻ってきてて、
仕事も集中できるようになってきた。


喘息の薬でテオフィリンってやつで
手が震える時があるんだけど、
私にしたら、ちょっとリハビリ的な
意味もあるんだよな。

上:ミモザ
左:ラベンダー
右:アネモネ


オリムパス GARDEN PARTY フランス刺しゅうキット くるみボタン Level2 ラベンダー・アネモネ・ミモザ | 刺繍キット ガーデンパーティ GP-K5 日本製 フランス刺繍 くるみボタンキット 花柄
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/shugale/709284/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


わかりやすい取説
何番糸の何本どりで
何ステッチか書いてある♪
縫い方の説明書だけど、
YouTube動画も合わせて見た方が
分かりやすい
私は小さい刺繍枠を使って
3個一気に刺繍。
枠なしでも縫えたのかな!?
配色がキレイ♪
何色を使うかで印象も変わると思うので
いつか自分で選択できたらいいな♪


備忘録でした🌈

よろしければサポートお願いします🌈