見出し画像

次女が書いた私の良いところ🌈

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

昨年、適応障害になり約1年、
初抗不安薬で調整しながら、
寛解を目指しています。


お掃除してたら
懐かしいものが出てきたシリーズ!?


次女があまりにも約束を軽んじて
破りまくる時期があって、
次約束破ったら、
私の良いところ10個書けよ!
って言ってて、
見事に約束を破った際に書かせた、
私の良いところ10個。


(正直、叱るのも体力消費するし、
嫌な思いしか残らんから、
せめて良いところを言わせたい、
気分良く、後味よく終わりたい、
そんな思いからの珍命令である。。。)


私の良いところ:
・料理がおいしい
・やさしい
・お弁当を作ってくれる
・お菓子を買ってくれる(最近は、帰省した時にはやりのロックキャンディーを買ってくれる)
・服を買ってくれる
・たまにスーパに連れていって、ラーメンとかだったらスープを選ばしてくれる。
(ツッコミ:スーパじゃなくてスーパーやけどな、笑)
・おこずかいをくれる
・必要な物を買ってくれる(文ぼうぐ、、、)
・たまにかみをセットしてくれる
・テストの点数でほめてくれる
これで10個。

そして、なんとプラス2個。
・野球のことを教えてくれた
・色んな食べ物を食べさせてくれる

の12個。


叱ってて、マジでムカついてるけど、
12個も良いところ書いてくれたら
後味いい。


ちゃんと書いてくれる辺り、
大好きなのである。


だいぶ怒り散らしてるけど、
それでも優しいらしい。
(これは次女の願望か!?)


中学生になって、
少しずつ約束も守れるようになって、
こちらが言ってることも
理解を示すようになった次女。


良き大人になってほしいものだな🌈


また約束破ったら、
良いところ書かそう🎃ニマッ

よろしければサポートお願いします🌈