見出し画像

終わりと始まり

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり、約1年3ヶ月が経ちます。


2/3は節分。
今日の夕方から新年が始まります。
新年は激動の変化の年みたいで、
色々ガラッと変わることでしょう。


ちなみに、
私は職場環境がすでに
ガラッと変わっており、
仕事内容も変わっており、
はたまた、
テニススクールも
生徒さんの入れ替えで、
去る人いれば新しき人ありで。

家庭の雰囲気も、
よりアホが出せるように
ゆるっと過ごせるように
なってきたような気がします。


色々と終わって、
新しく始まっていく。


カウンセラーさんも、
3月で卒業のようで、
継続なら新しい人が
アサインされる様子。


そこも変わるんだなぁ、
不変なんてないよなぁと思いつつ。


私は六白金星で、
これまでのことは引きずらず、
スパッとやめて終わって
新しいことを自分のスキルで
無理なく進めるのが良いみたい。


今日からどんな変化や終わりと始まりが
やってくるのかな。


少し楽しみでもあり、
不安でもある、かな。

よろしければサポートお願いします🌈