見出し画像

頭でブレーキをかけてたことに気づいて嬉しかったこと🌈


私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

昨年、適応障害になり約1年、
カウンセリングを中断し、
抗不安薬をお守りに、
寛解を目指しています🌈


今回は、
頭でブレーキをかけていたことに
気づいて嬉しかったことを
書いてみようと思う。


ブレーキをかけていたことは、
丸源ラーメンへ食べに行くこと。
(きっと、大したことじゃないかも💦)


旦那が後輩と丸源ラーメンを食べに行って
美味しかったって話を聞いて。


そして、
一人でご飯を食べることの少ない旦那が
一人でも丸源ラーメンへランチへ
行っていることを聞いた。


旦那は、
あんまり一人でご飯を食べるのが
好きじゃなくて、
外食より、
ドライブスルーでサクッと
車で食べちゃうか、
スーパーでサクッと買っちゃうか、
そんな感じなのですが、
何度か一人でも食べに行っている。
(多分、美味しい!)


一緒に行こうって言われたんだけど、
看板は見たことあるし、
近所にもあるし、
でも、何となく、
看板の印象から脂っこいのかな、
旦那が好きなら多分私も好きかもだけど、
美味しくなかったら気まずいなーとか
気が進まないなーと思っていた。


けど、
旦那が美味しいよって言ってることが
珍しく思えて、
YouTubeでどんなラーメンなのか
食レポを見てみた。


そしたら、美味しいらしい。
食べ方もあって、
種類もあって、
サイドメニューも美味しいらしい。


行ってみたいなーと思ってきたので、
旦那を誘って行ってみたら、
美味しかった!
そんで、コスパ最強だった!
食べ方も書いてあって、
新たな体験😊


いろんな種類のラーメンもあって🍜


リピしたいし、
今度は子どもも連れてこよう!
って思った。


それと、
何でもっと早くに来なかったのかなーって
思った。


私の中で、
えー、それやりたくないなーとか
えー、それ面倒だなーとか
えー、それほんまに〇〇なん?とか
思ったら、お尻が重たいのなんの。


抵抗でギギギギーって、
ブレーキをかけている。


そんな自分がいたんだーってことに
ふと気づいたら、
何だか、自分のことを知れたことが
嬉しかった。


適応障害になって、
それまでよく分からなかった
自分の感情や考えに
意識を向けるようになって、
こう感じてるんだー、
こう考えてるんだーって気づくように
なったと思う。


----------

このことに気づいたら、
他の制限してたことも、
ひょっとしてこれもそうなのかな?
とか思ってきて、
結果はどうか分からないけど、
やってみようって思った。


そして、
他のやりたくないなーってことにも
気づいた。


やらなきゃと思ってることで、
しんどいこと。


やったら終わりのことじゃなくて、
ある程度、まとまった期間、
集中してやらなきゃいけないこと。


いい加減、スコアアップしなきゃな、
英語。
好きなんだけど、得意じゃない。


まずは、テキスト開くところからかな。
まずは気持ちより行動。


アプリで英語に触れながら、
テキストも開こう。
一語だけでも、一問だけでも
やってみよう。


将来、このコンプレックスが
なくなるといいな。




よろしければサポートお願いします🌈