見出し画像

旦那のお誘い🌈

私はステップファミリー歴6年半、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり約1年5ヶ月、
喘息とともに寛解を目指しています。


こないだふと、
旦那が平日のお休みが取れるか?
と聞いてきた。


お買い物好きな旦那は、
一人でアウトレットなど行き、
ウィンドウショッピングや
お買い物を楽しむ人。


体型が変わってきたので、
アウトレットで
スーツを買いたいということ。


いつもなら、
んー、仕事かなぁと言えば、
そっか、じゃあ一人で行ってくるわ!
とスッと会話が終わるんだけど、
何か今回は雰囲気が微妙に違った。
(HSP発動、雰囲気の違いに敏感)


ギリギリまで休めるかわかんなったけど、
前日にもしかしたら行けるかも、、、
となって、当日にどうにか休めた。


というのも、
私はやらなきゃいけない業務があったものの
チームメンバーの先輩
(50代ベテラン男性)が、
前倒しで指示をくれていたため、
休んでも大丈夫だよー、
と言ってくれた。


で、行き道で旦那に、
今回はどうしても一緒にいきたかったの?
って聞くと、
別にそういう訳じゃない、
といいつつ、
微妙な雰囲気を出す。


ただ、今日は行きたいところがある!
とのこと。
食べ物?お腹空かせといた方がいい?
景色?心の準備がいる感じ?
と探るけど、、、
内緒みたい。


アウトレットについては、
スーツって買うのにちょっと
勇気がいるからかな?
似合うかどうかみて欲しかったのかな?
などと勘ぐり、様子見。


アウトレットに到着するや否や、
スーツブランドにまっしぐら。
無事購入できて、
仕立ての依頼も済ませて、
何だかホッとした様子。


それで、俺の行きたい所はここ、
と前触れもなく見せてくれたのは、
ちょっと変わったスタバ。


各地にこだわった建築のスタバって
ありますね。
それの一つだった。


いいじゃん、行こうよ!


ということで、
花粉症の症状がキツそうな旦那を
心配しながらスタバ到着!


観光地の中にあって、
いい雰囲気だった。


出世や眼病にご利益のある
神社へお参り。


観光のためのメイン通りを
一緒に歩く。


プチデート❤️


結局最後まで、
旦那が私に休みが取れるか
必死で伝えてきた理由は不明。


だけど、
私はしんどい週やったから、
一息つけたし、
旦那は何だかホッとした表情だったし、
もしかしたら、
私の息抜きに連れ出してくれた?
と思ったけど、
そういうのは口に出さないのが
かっこいいらしい。
(旦那いはく)


もし、私のためにって
旦那が言ったら、
私は、私ってそんなにしんどそう?
やばい?ぎゃーって
多分、騒ぐ、汗
見越して言わなかったかな?!


今週、リフレッシュした気持ちで
仕事ができてるし、
体もだいぶ楽。


連れ出してくれた旦那に感謝、だな🌈



よろしければサポートお願いします🌈