見出し画像

私の冬休みは看病に終わった😶‍🌫️


私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人の4人暮らし🌈

適応障害になり約1年3ヶ月になる。


お正月に家族旅行に行き、
帰りに次女が発熱🤒


続いて、翌日に長女が発熱🤒


その翌日に旦那が発熱🤒


次は私か!?
とワナワナしてましたが、
私は発熱せず😷


1/8まで仕事が休みだったんだけど、
毎日、看病。


今回は、発熱と解熱を繰り返す感じ。
熱が下がってきたなーと思えば、
翌日また高熱、みたいな。


次女については、
熱→咳が来るはずだから、
先手で風邪薬and安静で
とにかく咳が少しでも出るなら
寝かして対応。


お陰でスッキリ治った。


長女は発熱だけだからと思ってたら、
咳と喉の痛みが出てきた!
とにかく冷やして解熱と
風邪薬andハチミツ舐めさせて。
彼女の場合、便秘になると
高熱が続くから、
白湯を飲ませて、
ゴールデンミルクとレーズンウォーターと、
セサミオイルのマッサージと。


そして、生理も同時に来たから、
洗髪は避け同時にお風呂も避けさせた。


声が出にくいと言っているが、
それ以外は回復。


旦那は一番大変で、
体調が悪くても
仕事を休めない!!とのこと。
なぬ!?


職場への送り迎え
and帰宅したら看病。


私がヘトヘトになりそうやから、
昼間は体力回復のため、寝て、
1週間、消化のいい食事を作る
and家事をボチボチとこなす。


途中、両手の手首が腱鞘炎っぽくなって
痛いなぁって思っても、
私以外、寝込んでるから
独り言。


痛いなぁ。。。


しかも、舌の奥を噛んじゃって、
それも痛い。


ダンボール捨てようとして、
指を切ってイテテ。


気を抜けば
気持ちが一気にネガティヴに
落ちそうだった。
テニス行ったら私が倒れると思い、
感染症も怪しいし
自粛。


テニスやりたかったなぁ、
でもしゃーない。
体力消耗は私にとって今、命取り。


そんなこんなで、
みんな平熱に戻り、
私も発熱せず。


我ながら、よく乗り切った😭
頑張った、自分。
何だか自信になった。


ちゃんと体調管理したり、
自分の体も大切に考えれたことに、
去年の試みは間違いでなかったと
身になっているんだ!と
自分を励ました。


今日から仕事。

何だか達成感のある冬休みになった。

さぁ、今週はテニス🎾行くぞー🌈


よろしければサポートお願いします🌈