見出し画像

オンライン英会話Tabisutaはじめたよ!

仕事で英会話の必要性を感じた。
そう突然。

高校くらいまでは英語得意だったな~と思いながらも、まっとりあえず英会話でも、と情報収集を始めた。

英会話といえば皆さん何が思いつくだろうか?
早速Googleで検索。

通学型とオンライン型どちらも合わせると多くの英会話スクールの情報が得られた。本当に便利な世の中。
情報が多すぎると今度は迷う…

そんな私。
何気に目に留まったタビスタ英会話。

コーチングと英会話のハイブリッドみつけた。
やると決めたら即決しちゃう私。
すぐにカウンセリングとレベルチェックを受けた!


カウンセリングはZOOM使用。

  1. 日本人のカウンセラーがヒアリング

  2. フィリピン人の先生がレベルチェック



という流れ。(簡単すぎてごめんなさい)

そう、タビスタ英会話の講師陣はすべてフィリピン人。
最初からネイティブじゃないとヤダ!みたいな人もいるけれど、私は気にならなかった。
フィリピン人の先生は全く日本語を話さないが日本語はわかる様子(予想)

私のレベルはA~Fまであるランクで下から2番目のEランク。。。

落ち込んだ

でも、6か月契約したのよ私。すごくない?
というわけで、noteでタビスタ英会話での私の成長を記録していく。

次回は、初回レッスンと教材について書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?