見出し画像

私の居場所

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは〜!

私実はパニック障害なんですよ。

今思えば18歳の頃から
でもちゃんと診断を受けたのは
息子が産まれて二ヶ月後
2024年10月ごろでした

結婚する前は

アパレルのショップ店員で、
仕事大好き人間で、

24歳で店長をしたりしました

東京に転勤をして、
関西人をバカにされたり
グレーなパワハラもたくさんありましたっ

【ここに居たら人間レベルが上がらない】
思い立ったらすぐ行動派なので
わざわざ東京に仕事しにきたのに
会社辞めてやりました。


そのあとは、もともと趣味がてら隙間時間でしていた仕事を
自分で営業かけて本業にした!

1ヶ月間でいろんなとこに行ったなぁ
今週仙台と群馬、来週は福岡!

そんな生活で、仕事ばっかりして心が満たされてた

妊娠して出産して、
自分の体、足を使ってどこかに行く仕事が
物理的にできなくなって、

産後パニック障害としっかり診断を受け、
1ヶ月以上電車に乗らないとか当たり前になった。

仕事は貰えているものの、
人との関わりが圧倒的に減った私は、

社会からいらないと言われてる気がして
居場所がない気がして
たくさん働いても
働いてないみたいな感覚になって、
相当悩んだ

子育ても初めてで、
正解とかわからないし、

家事育児仕事
全部60%くらいでしかできない日もあって

こんなんでいいのか、、
息子は幸せなんかなぁ、

ネガティブなことを考える時間が増えてしまって。

落ち込んだりする日もあるけど、
なーーーーにもしない日も

それはそれで平和でいーなぁ〜☺️
って思うようにもなってきてますっ

子供産め、育てろ、働け、家のとこも!
(言い方悪すぎ)
女性は大変だわ。

男の人が大変じゃない。
とは一言も言ってないからね!!

ただ、脳みそでは全部120%でしたいのに
体が本当についてこなくて
情けないし、悲しいし、しんどい!!!

コーラ片手にアイス食べて
疲れて寝て、、
そんな日わざわざ作ろう!!

女も男も関係ないよ!
たくさん笑って欲しい!


赤ちゃんは、1日に2,000回笑うんやって
大人は????知ってる??


20回やって

子供と一緒になって
アホみたいに笑お😊

読んでくれてありがとうございましたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?