見出し画像

はじめまして、オハナアウトフィッターズです。

noteやりたいな〜と考え半年。
やっとオハナアウトフィッターズ2021年10月18日スタートです。
noteではうちの國見(ガイド)がツアーでお話しすることはもちろん
オハナのNo.2として(おこがましい!けどnoteの場だけ😝)の
目線から、西表島のこと、主にツアーの話になりますが、のせていけたらなぁと思っています。

今日は西表島のことを簡単に。
沖縄県の八重山郡の竹富町にある西表島には
上原と大原という二つの港があります。
その、上原という港近くに私たちは暮らしています。
上原は観光業が栄え、宿やお食事処をはじめ、ダイビングやシュノーケル、
カヌーといった様々なツアー業者が点在しています。

そのうちの1業者が私たち、オハナアウトフィッターズです。
エコツアーをアウトリガーカヌーなどを利用して行なっております。
オハナってハワイ語の?と聞いてくださるハワイ好きな方が多く
聞いてもらえると嬉しくてついつい、ハワイ好きを熱く話し始めます。
が、私たちは西表島が大好きです。
山もあって、海もあって、川もあって、家族がいる。それだけで幸せ。
本州の生活に比べるとお店や病院がなかったりと不便と感じることも
あるかもしれませんが、住み始めて10年、
不便をストレスに感じることはなく、家族4人楽しく暮らしております。

では今日はこの辺で、また次回。
ありがとうございました。

オハナアウトフィッターズ 國見 奏子

西表島の自然体験の動画はこちらから*Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?