見出し画像

はじめまして

初投稿は自己紹介を少しだけ

まずは名前の「ヒマの過ごし方」は大好きなスチャダラパーの曲。
ポンキッキー(初代)世代です。


私は特別得意なものはないが、美味しい料理に出会った時や気に入った服に出会った時に「これどうやって出来ているのだろう。なんか作れそうじゃない?やってみよう!!」と根拠のない自信を持ち挑戦することが好き。


ある時にある人から「へ〜自分で作ったんだーひまだね」と言われた。
”ムムムツ!ヒマと言ったのか?小馬鹿にしたよね?Youはどれだけ忙しい時間を過ごしているんだね!”と心の中で叫んだ。
それと同時に”でもそうかヒマなのか。ヒマって悪いこと?まぁ作っている時間楽しかったしいいや〜”と納得した。
この曲が全てを代弁してくれるおかげで、今日の私も平和です。



さて、私がnoteを始めた理由について

今までnoteには登録していたけど、読む専門。

3月末で退職したため、今はたくさん時間があるのです。この時間を大切にして、自分の考えや好きなことについてゆるく文章で書いていけたらなと思い書いてみることにした。

語彙力がないため読みにくい文章となりますが、読んでもらえたら幸福です。


ヒマなときにゆる〜くお付き合いください。