単発バイト➀旅館編

嵐のライブに行きたいとか旅行に行きたいなと思ったのがきっかけで、数年前から単発バイトをしてます。

去年は長期休みが多くて、とても暇だったので、長ネギの選別、大根の収穫作業の手伝い、旅館、コンビニとかいろいろ。。。

その中で、今日は旅館のバイトのお話をしたいと思います。

はじめてバイトに入ったのが、去年のちょうど、大型台風があった日、暴風雨の中1時間かけて通勤。

朝の6時〜お昼ぐらいまでで、時給もまぁまぁな感じの仕事。

ただ、旅館は人間関係が悪いところが多くて、合わないところは3日でバイト辞めたし、大丈夫かなと、心配だった気がする。

旅館に到着し、挨拶して、先輩に仕事を教わる。ここまでは一般的だけど、私がいった旅館は、シルバー世代の方々がたくさん働いてるところだった。

仕事教えてくれるのも70代、80代のおばあさん。

わたしは、地声が低いので、普通のかんじで話しても、声が聞きこえないらしい 大きな声で話してもダメ。

親切なおばあさんが甲高い声だったら聞こえるはずだよ!と教えてくれて、アドバイスどおり、高めの声で話してみたらやっと聞こえた笑笑 

そして、はじめのうちは、終始、怒鳴られモード笑笑 そして、急に優しくされたり、まったくもって読めない。。。それは半年たった今でも変わらない。

仕事は覚えてわりとパーフェクトなはずなんだけどな笑笑

お客さんにも、普通にキレたりお節介やくし、終始ヒヤヒヤ。

仲間割れも酷くて、たまに間に挟まれる笑笑

年寄りになっても、こういう人っているんだなーというかんじ。

旅館自体は料理も美味しいし、インテリアも凝っていて素敵なので、、オススメです笑 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?