見出し画像

月星座とエゴと、それを超えた先に〜あるのは→楽チン人生かも?

日本の占星術界 巨匠🌟

マドモアゼル愛 先生 の


月星座は欠損🌙の、話しから


今まで あまり興味無かった

星占い ホロスコープに


関心がメキメキ湧いてきて〜


それから 愛先生の有料

西洋占星術 教材を使って 


お勉強を ちょこちょこ始めて

早1年〜?🙄



ホロスコープは、

オモシロイなぁー。。と思うし、


やっぱ、


その人、その人の

キャラ設定 みたいなものを


ズバッと表しているなぁー。、。

とも 思ってます🙂



あ、けど、


私の中では〜 そのホロスコープの

キャラ設定すらも〜超えた先に〜


魂の本質ってものが

あるんじゃないかな?と


思ったりも してます。



ホロスコープは 人間としての

縛りというか、枠みたいに


感じてる。

(意味不明なら スルーしてください😅)




で、


月星座🌙


やっぱ月星座🌙欠損理論は

賛否両論 あるとは 思うけど、



すっごい 的を得ている理論 だなぁー。。

と私としては、改めて思う訳で。



あくまでも、私の中での理解として、


月星座の表すことは→


エゴ が特に 執着しやすいポイント


じゃないかなー?と思うのです。🙄



人間だもの、


全てのエゴを 無くす〜というのは

修行ですか?(汗)と、いうくらい、


めっちゃ 難易度高い〜課題

の様に 思えるけど、😑



多分、月星座の表す エゴ的欲求は


執着すると〜

人生が 崩壊するかもよ?


という、なにやら恐ろしい〜

ものの様にも 感じる訳で。。




土星の表す 課題 は

それを 乗り越えることによって、

より実りある 人生になるよ〜


それに、


あなたになら ちゃんと

乗り越えられるよ〜 という


厳しくも 優しい課題。




しかしー、

月星座の表す課題は、


危険な 💀

木の実🍎 みたいだなぁー。。


って、なんか

そう思えちゃうんですよねー。


(あくまでも、私の中での 理解で)




私の例を 出すと→


私は月星座🌙牡牛座 6ハウス。


牡牛座の月は→物質的欠損

所有出来ない


という意味、


そして月の入るハウスも 欠損になり、


6ハウス→健康と雇用


これが表すものは→


・馬力が足りない

(体力あまり無い)



・健康に拘れば こだわるほど、

不健康になりやすい。

(おそらく健康ノイローゼ的な)



・人を雇用しても→部下にあまり

感謝されない。


・富、豊かさ〜お金に拘ると

バランスを大きく崩す


・富を得ることに拘り過ぎると→

ワーカホリックに なりやすい。

(体力無いのに 無理してでも 頑張る→

体を壊す)


ザッと 簡単に まとめると、

こんな感じ。(汗)



上に書いた 箇条書き部分は〜

全部 思い当たる節あり。(汗)

 


部下を 雇用 に関しては〜

ちょっと違うけど、


仕事 忙しい時に 手伝ってもらってた

子と〜色々 揉めた過去 ありー。(汗)


(ちゃんと報酬払ってますよー)



たぶんだけど

🌛牡牛座の月の人は、


人一倍、お金を得る〜とか、

貯める〜とか そういう所に

無意識にも

執着しやすいと 思うんですよねー。


その裏側にあるのは〜

貧しさが怖い。。という不安感だと

思うのですが〜、


不安感から〜執着する

頑張るっていうのは、


やっぱ〜何かを崩壊させる?

道に繋がるのだろうなぁー。。と


思って。



何を 崩壊させるのか?



うーん。私の中での考察では

月の入るハウス🌙との関連が〜深そう?

な気がしてますー。


私の場合は【健康】



実際、不安感 & 恐怖心 から


ワーカホリックになって

ブッ倒れて、入院、手術した

経験あるからなー。。私は。(汗)



だからこそ、

そう関連付けて〜理解してるのだと

思うけども。🙄




月星座の解釈は〜


人それぞれ。月をプラス♡ と思う人も

多いことでしょう。。



私は、真逆解釈で 

理解してるけど、


どっちが正しい〜というのは、


結局、

    自分が信じる方で 

良いんだとは 思う😃

(笑)


どっちでも ええやん。(笑)



けど、もし


月は欠損かもー?理論に

思い当たる節が 🙄 あるならばー、


月の表すものに 執着するのは 一切!

やめたらイイ!って思う!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?