見出し画像

何もしない日。をつくる


何もしない日。
最近の私が一番求めているもの。
やたら求めてる(笑)

そのタイミングは2パターンあって、
①多忙で余白がないとき
②すごく濃い時間や出会いに触れたあと

共通するのは、自分と居る時間。
そこで何をするかといったらこんな感じ。
一、深呼吸して落ち着く。
  おつかれさまという気持ちを込めて
二、コーヒーやおやつを用意する。
  少しずつ向き合う
三、考えたり整理したりして、
  そういう時間をぐるぐると経て
  初めて自分に落とし込む。
  落とし込むものは、自分が苦なく
  できるもの何でもいい。
  (書く、打ち込む、話す、投稿する、文字、言葉、うた、絵、、、)

だからこそ時間を作る。
やっぱり記憶って残るかもしれないし残らないかもしれない。ちゃんと残そうとすると、なかなか手がつけられない。小学生のような日記でもいい。とにかく自分が得たかけがえのない財産、それを大切に出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?