見出し画像

ちょうど一年前に・・・

神様仏様は人の心を上手い具合に作ったものだ。
私のようなマイペースお気楽ポジティブ思考人間がメンタルを病られる
事態に遭遇した場合その辛い記憶をすっきりキレイに思考から失くして
しまうように出来ているようだ。

ここ2~3年生きてきて所処の記憶がぽっかり空白なのだ。
とても心配になって周囲の人々に尋ねた
「私、ここ2~3年大丈夫だった?」
皆さんは困惑しながらも笑顔で
「しっかりしてたよ!」
と言って下さるので心の底から安心したのだった。

ちょうど一年前くらいから心と思考が少しづつ合致するようになった。
私だけが我慢して抱え込んで心を砕いていることが理不尽だと気付き
現状が非情にバカバカしく思えてきた。
もう!
残りの人生は自分中心に生きてやるんだ!
それを言霊にしてnoteに綴ってやるんだ!
そんな想いでnoteを開いたら、ちょうど一年前に

「過去を棄てて回帰する」

って記事を投稿していて笑った!
あれから一年も棄てきれずに抱えていたものがあったわけだね~!

でも、今は違う。

私の今は冒頭の写真の構図そのものだ。
開放的な景色に空っぽのダイニングテーブルとイスがある。
私はこれから
このテーブルに大好きな食材を文字に変えてをたくさん並べる。
そして食べる
好きなようにスタイリングして好きな時間に好きなだけ食べる。

もしかしたら向かい合う席に誰かが座るのかもしれない。
でも気にしないでモリモリ食べる。

いいよね?
だって私のダイニングテーブルだもん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?