見出し画像

成長したい

成長したい。昨日よりも一歩前進したい。
周りが振り返るような容姿を持ち、語学を堪能に話し、あらゆる範囲の知識を持つ。そんな人になりたい。

心のなかで憧れた自分をイメージしながら私は今、駅ナカのドトールでコーヒーを啜り、”人が劇的に変わる方法”と検索をしている。

そんな魔法みたいな話あるわけないのに。

ついさっきのこと、2ヶ月ぶりに美容室に行った。担当してくれたお兄さんはとても爽やかでかっこよく、笑顔が眩しかった。

なんだか急に自分が惨めになって顔を見られてくなくて、雑誌に夢中なふりをして一生懸命うつむいた。

私もこんなふうになれるだろうか。自分に自信を持てる日は来るのだろうか。今果たして周りからどう思われているのだろうか。

変わりたい、変わりたい。もっと実りのある人生にしたい。
今の自分なんかとおさらばしたい。

私は何ができるのか?何をすればいいのか?
とりあえず思いつくことをひたすら書いてみるとする。

・多方面の資格取得
・語学習得
・映画や本の熟読
・旅行
・ダイエット
・健康的な食生活
・規則正しい生活
・体のメンテナンス(定期検診や美容室等含む)
・スキンケアや化粧品の見直し
・オシャレな服を着る
・定期的に部屋の掃除、片付け
・金銭面の整理
・人間関係を良好に保つ(適度な距離感)

いいオンナとやらになるには大変らしい。
私もそんなに若くはないが、今は人が100年生きる時代だ。
まだまだ死ぬには早いので、やれるだけのことをやってみようと思う。

いつも周りに嫉妬するだけして何も実行してこなかった私。
飽きっぽいくせに文句だけはいっちょ前のやつ。

そんな私がいいオンナになるための奮闘日記をこれから記載していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?