見出し画像

化学療法スタート

今日は退院後の外来予約日でした。
(イレギュラーで退院後2回救急で罹ったけどw)

血液検査、尿検査の結果から腎盂腎炎も快方に向かっていてあともうひとふんばりといったところ。
あーよかった。
菌を出さないといけないのに排尿障害だし、排尿障害が改善しなけりゃ腎盂腎炎も治らないのでは…とずっと不安だった。

でもそれよりそんなことより病理検査よ。
摘出した癌細胞は思った以上に広範囲だったそう。
目に見える転移は今はないけれど、どこに潜んでるか分からないから早期治療!ってことで抗がん剤治療と放射線治療を始めることになった。
放射線は週5通わないといけないんだけど、抗がん剤治療は週1(2泊3日入院)を5回。
入院中に放射線治療も可能ってことだから、実質通うのは数回…?

それにしても癌摘ったから終わりー!!で済まないのがホントめんどくさい。
そして副作用怖い。
ハゲるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?