見出し画像

一生のうちにやりたかった富士登山 【私のきっかけ】

人生でやりたいこと

それを強く意識したのは高校生の頃
新聞の広告欄にマチュピチュが載っており
死ぬまでに一回地球の裏側に行ってみたいな、と何気なく思った。

これが旅するきっかけになったのかもしれない。

その次に心に出てきたのは
一生に一回は富士山に登ってみたい
という想いだった。

日本で最も高い所に立ってみたい。
新しい世界をみてみたい。

当時大学生だった私は、富士山清掃のボランティアを見つけ友人と応募した。

残念ながら、志願していた企業のインターンシップと重なってしまい、私だけ富士山に行くことができなかった。

いつか登ってみたい。
そう想いながら月日は流れていった。

それから2年後

社会人となった私は
当時創刊されたばかりのランドネを熟読し
ボーナスでアウトドアギアを揃え
六甲山に登って練習し
初めての富士登山に臨むのであった。


~~~

あれから月日は経ち
富士山には3回登りに行きました。

日帰り登山・アルプス縦走・海外トレッキング・ロングトレイル


当時は思いもしなかった。
こんなに山と自然に夢中になるとは。


昨年ペルーのインカトレイルを歩き、念願のマチュピチュへ行ってきました!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 もし気に入っていただければ、スキボタンを押してくださると嬉しいです。スキのお気持ちが、毎日書く励みになります。 (アカウントなくてもスキは押せます) サポートは泣いて喜びます。