見出し画像

近況

最近やけに落ち着いている。心を乱されることがないのは良い事。

お金ないお金ないと思いながら過ごしていたのに、偶然カメラ屋で見つけたフィルムカメラに一目惚れしてしまった。

恋でした。

1週間経っても頭から離れずあの堅牢というのでしょうか、黒々とした重たさを感じるボディが頭から離れず、暇さえあればカメラのことを調べレンズを調べ言葉を調べ。

意を決して今日買ってまいりました。3回払い。まだまだ続くよ質素倹約、節制生活。

Nikon NewFM2の黒のボディに、レンズは地元京都の店舗から取り寄せてもらって細々したものもまとめて買いました。

かっこいい〜〜〜なんかこんな前向きなnote書くの初めてかも。照れちゃうね。

今日この子迎える為だけにめちゃくちゃオシャレしちゃった。

マニュアル自体も初めてなので操作ドキドキです。フィルムもう入れちゃおうかな、来週京都帰るからそのタイミングで入れようかな、とソワソワしています。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

自分はこの街でひとりぼっちなので、人間関係のゴタゴタに巻き込まれないことを、最近は寂しさではなく安心として捉えられるようになった。地元だとどうしてもあるのだけどね。

何回か通うようになった音楽とお酒が楽しめる場所も、帰り道の西に向かって自転車をこぐ時に、背中に迫る夜から逃げるように太陽に向かう感覚も、のっぺりとした平たい街並みも。来た当初は本当に辛かったし何があるんだとさえ思っていたけど、半年近くたって好きなところや好きなものが増えた。

うっすらと上司から異動の匂わせをされたけど、まあ多分暫くは大丈夫でしょう。

今日は部屋の隅っこの1番日当たりがいいところに座椅子を置いて、本を読んで寝落ちしました。贅沢に時間を使えるようになったよ、成長だね。

レンチンだけで作った鶏胸肉のチャーシューも下味に使ったものを薄めて作ったうどんも美味しかったし、外の風が夏すぎて薬局で氷買って作ったシンプルな素麺も美味しかった。

だいじょうぶ、生きてるし、生活もできている。良いことです。

形からはいることが特技。単語の意味分からなさすぎてとにかくメモってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?