見出し画像

私と一緒に金融リテラシー向上させませんか?

始めましての方もそうでない方も、どうもおはぎです。
ついに新社会人まであと2日になりました。汗汗
今日は荷物を取りに初めて支店に行ったのですが、雰囲気の良い会社で何とかやって行けそうです。

本題に入りますが、あと2日で新社会人になることに加え、研修も始まります。うちの会社の偉い人曰く、業界の中で私の会社ほど手厚く研修をする会社は無く、金融の「き」の字も知らない人でもちゃんと一人前にすると豪語していました。(まぁ自分の会社なのでひいきしているのかも?)

そのことを信じて私は金融についてほぼ勉強せず入社します。
な!の!で!
私が研修で学んだことをここでアウトプットしていこうと思います。そうすることで、私もこれを読んでくださっている方も業界内部の”プロ”並みの知識が身につくのではないかと思います。よろしくお願いします!

画像1

この記事でもわかる通り、投資をしている人は年々増えてきていますね。
やはり、年金問題とか人生100年時代が関係しているのかもですね。
でも、何から始めればよいかわからない、金融って何?、お金が貯まってからなど、なかなか一歩を踏み出せない人もいると思います。
そういった人も、これから学んでいきたい人も、全員で勉強しましょう!大歓迎です!それが私のやる気になります☻

それじゃまた!

P.S.先ほど過去の記事で一番見られていた記事が銀行の業界研究でした。金融業界だと人気ですね。(ちなみに私は銀行勤務ではありません。)なので就活生向けの記事はやらないと言ったものの、金融業界の未来について実際に働いてみての感想なども記事にできたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?