ビジネスカジュアル?

最近弊社ではビジネスバッグを変える人が多くなってきました。

やはりビジネスバッグといえば、手で持つタイプや肩にかけるストラップが付いてるイメージがあります。


そんな中、最近はリュックに変更する人が多いですね。


うん、リュックは楽だ。


片側の肩だけではなく、両方の肩で支えることで荷重分散が出来る。


素晴らしい。


うん、楽なのは分かる。


僕も出来ればそうしたい。


ちなみに僕はTUMIのバッグを使っている。


外出が多いので、TUMIは重宝するし、カッコいい。



しかし、肩にかけると非常に辛い。


手で持っても辛い。


何となく自分のプライドが許さないけど、


リュックもありなのかなぁ


と思ってきた今日この頃。


皆さんはどんなビジネスバッグ使ってますか?

#ビジネス
#ビジネスバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?