妊活中に旦那さんから言われてて嬉しかった言葉

嬉しい言葉は治療やマイナス思考になった身体や心を前向きにしてくれる。
エネルギーにもなる。

そんな私のエネルギーになった言葉。

「男性も率先して検査や治療を受けるべき。受けないで子どもが欲しいは僕からしたらありえない。全然病院嫌じゃないよ。いついったらいい?」
↑とにかく嬉しかった。
二人で妊活してるんだって思えたから。


「あなたがお母さんになったところをみてみたい」
↑プレッシャーに感じちゃうのでは、と思うかもだけど、私はとっても嬉しかった。子どもだけではなく私にもちゃんと興味をもってくれてるんだなって。


妊活の一喜一憂を受け止め、慰め、前向きにしてくれた旦那さんも7年もの間いつも一定の心情ではなかったみたい。
後から聞いた話だけど、仕事やスキルアップの事で子どもはめちゃめちゃ欲しいけど、今できたら、、うーん。。よし、、何とかしなきゃな。。と思っていた時期もあったそう。

時には闘うフリだったかもしれないけど、
ただただ感謝。フリでいい!!

旦那さんの言葉は大事!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?