見出し画像

【ココチヨイ足】しもやけ回避くつ下

雪に足をうずめているわけでもない。
都内、そしてマンションで、まあまあ断熱されている気もする。

それなのに、毎年右足の薬指だけ しもやけになる(なぜ)

小さい頃は、よくしもやけになって、痛痒くて
それでも血流をよくするために揉むという叫びたくなる治療を
していました。

大人になってからは無縁だと思っていたのに、
数年前からなぜかしもやけ一本できてます。

お一人様こたつ、ゆたんぽを駆使していますが、
何よりも足をまず冷やさないことがいいのではと思い、
昨年無印良品の『ボアフリースルームソックス』を購入。

中も外もボア、靴下底もボア(はいているうちにぺっちゃんこになります)。

お風呂上りにこれを履くだけでぽかぽか。
これを履いたまま寝るんですが、途中で暑くて無意識に
脱ぎ捨てていますw

他に100均のあったかソックスも3足持っていて
使いまわしていますが、100均のは履いていてずれるのと
数回選択するとぺらっぺらになる・・・
それを分かったうえで買っていますが。

その点、無印のあったかソックスは、何度洗濯してもへたりません!

最近は息子もこちらを履いています。
感想「あったけ~」そうですw

ここまでお読みくださりありがとうございました!
これあったかいよ、というおすすめ靴下あったら
教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?