見出し画像

スタジオじゃがメンバー募集


おはDAOクリエティブを共に。

このたび、
「こどもたちに笑顔のバトンを♪」を心に
じゃがと一緒におはDAOクリエイティブを
一緒に進めてくれるメンバーを募集
します。

おはDAOくんが、
アンパンマンやドラえもんのように
たくさんの人に愛され

こどもたちと一緒に
ずっと先まで笑顔でいられる世界を
共に作りましょう♪

■今回はOH…COMM運営チームの募集。

今回の募集は、
スタジオじゃが(制作部)を含む
OH…COMMの運営全体を一緒に進めてくださる
チームメンバーの募集
です。

■OH…COMMってなんだお?

OH…COMM(オーエイチコム)は、
おはDAOコミュニティのブランド名です。

「あなたのことを待ってるよ、未来で会おうね」

をブランドコンセプトに
楽しみながら
ゆるやかに
こどもたちの笑顔を作っていく。

これが、おはDAOコミュニティ=OH…COMMです。

いまはまだ真っ白なブランド名に
いろんな意味を
たくさんの人の想いを
そして、大切な愛を込めていくために
OH…COMMを運営チームの名称として使い
これから進んでいきます。

■OH…COMMのこれから

OH…COMMは
「おはDAO10年ビジョン」に従い
ゆるやかに、つながり、
楽しみながら
たくさんのこどもたちの笑顔に
つながる活動を進めていきます。

この理念、価値に共感してくださる方と
一緒に、末永く、ゆるやかに
活動していけると嬉しいです。

1.ビジョン・ミッション

10年間の事業イメージ、
おはDAO10年ビジョンや、
OH…COMMのミッションは
こちらをご確認ください。

2.ロードマップ:おはDAOロードマップ2023

道標を確認し、見直しながら、着実に前に進みます。

■OH...COMM運営チーム

未来のあなたに出会うため、
OH...COMMの価値を共有しながら
3つの部門を作ることから
スタートします。

①スタジオじゃが(制作部)

・クリエイティブを通じて楽しさを作る。
・リアルの反応を元にクリエイションを最適化。

②おはDAOの森(こども食堂支援部)
・こども食堂とコミュニケーションする。
・支援メニューを現場に最適化する。
・リアルの反応を制作部にフィードバック。

③おはDAO経営部(人材・組織化・資金調達)
・制作部と支援部の構築。
・持続的な運営のための資金調達
・ミーティングセッティング、記録
・note原稿校正
・コンテンツ制御及び品質管理
・児童福祉及びコンプライアンス

最初からすべての部門ができあがっている
というのではなく、
みんなでこういうチームを作りませんか?
という、じゃがからの今の段階の提案、アイデアです。

■募集ポジション

このチームのイメージに必要な
今回の募集は、次の9ポジションです。

短い期間でたくさんのことをするのではなく、

ゆるやかに、ずっと先まで、
少しずつ、
それぞれのペースを大切に
お互いの暮らしや時間を
尊重しあって
一緒に進んでくださる方を募集します。

(1)スタジオじゃが(制作部)
  ①アニメーション制作担当(経験不問)
   ・おはDAOくんをアニメーション制作
  ②3Dクリエイション担当(経験不問)
   ・おはDAOくんの3Dクリエイション制作
  ③デジタルサウンド制作担当(経験不問)
   ・おはDAO関連クリエイションへのサウンドクリエイト
  ④NFTプロジェクト担当(一定の経験要)
   ・おはDAO NFTプロジェクトの構築 
  ⑤おはDAOくん声優担当(経験不問)
   ・おはDAOくんの声優をしたい方(長期の活動になります)
(2)おはDAOの森(こども食堂支援部)
  ⑥こども食堂コミュニケーション担当(経験不問)
   ・こども食堂に声かけをして支援メニューを提案する。
   ・支援メニューの改善提案。
(3)おはDAO経営部
  ⑦法人化チーム構築担当(一定の経験要)
   ・NPO法人化に向けた税務、法務、行政手続の課題整理
   ・課題整理後の法人化スキーム構築
   ・NPO法人設立経験までは不要です。
   ・個人事業主等の経営経験がある方。
  ⑧コンテンツ管理・事務サポート担当(一定の経験要)
   ・児童福祉的観点でのコンテンツ制御・管理
   ・著作権管理、文章校正、事務的サポート。

 +オープンポジション
  ⑨提案型ポジション募集
  ・商売をされている方からの
   おはDAOくんでこんなことしたい!を
   募集します。

(注意事項)
※給与等の発生する雇用契約等の募集ではなく、NPO法人等の組織づくりから一緒になって行う創業メンバーを募集するもので、報酬や給与などは現時点でなんら約束されるものではありません。 

※応募者1名であったとしても、コミュニケーションの中で合意に至らない場合もあります。
※現時点では、基本的に全ての活動はオンラインで行う予定です。
※活動方法(ツール、頻度など)は応募してくださった方とコミュニケーションのうえ決めていきます。
よく読んでねん♪

■応募はこちら

締め切りは、4月14日(金)です。

応募にあたってのご質問は、
TwitterのDMまたは、募集ツイートの返信欄
お伺いします。

(追記)Twitterされていない方は、
ご質問こちらでもお受けします♫
ohadaokun@gmail.com

4月14日…
すなわち「よいよ!」の日です♪
締め切り後に
順次、個別ご連絡をさせていただきます。

応募がなかったポジションについては、
オンラインを超えて
オフラインでもじゃがが
運命の人を探しつつ
当面はじゃが自身が
担当していくことになります。
(声優はだけは無理です(笑))

ご応募待ってるねーーーん♪

みんなが楽しいクリエイティブとこどもたちの笑顔のバトンを作っていきます♪ サポート(ご支援)はすべてこども食堂の支援活動に使わせていただきます♫