【記事003】クソリプってやつ

今日は「おげんさんとほぼいっしょ」を見なくてはなので、少し夜ふかしをします。
普段は品行方正なこのわたくし、この時間にはおふとんにもぐっておりますゆえ。

さて昨日あたりから誹謗中傷クソリプとかって話がでています。私は件の番組は見ていないしSNSのそういうところとか見ていないんだが。ニュース見る限り、有名税とかで片付けられない範囲だと思うのです。
そしてさっきクソリプ?と呼ばれるものの応酬見かけてしまったんだけど、なんだろなー反論とかだけすればいいのに、知りもしないのに「あたまわいてる」とか「死ねカス」とかそれ言わんでいいでしょって思う言葉が多く飛び交ってる。なんかとっても見ていて苦しくなった。つらいなー。これが自分に向けられる言葉としたら耐えられん。

SNSの使い方、改めて考えないかんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?