見出し画像

CL福岡Day.2進出「ワイルドフォース・サイバージャッジ環境のパオジアンex」

割引あり

自己紹介

名古屋大須を中心に活動している
Nachuuです。
このnoteはCL福岡にて友人が使うためにまとめたものです。
その結果Day.2へ進出したので公開することにしました。
僕自身もこのデッキでかなり高アベレージを叩き出しています。

パオジアンとは

パワーが高く、最大値を出せた時に遅れを取るデッキがないと思っています。なのでどれだけ手札干渉に強くできるか、どれだけ強い動きができるかをプレイングと構築でできるだけ高めることが大事なデッキだと思っています。

構築のコンセプト

この構築は環境トップのデッキに対して特に安定して勝つためにあまり採用されていないカードや世間のパオジアンとは少し異なった採用枚数のカードがあります。
そして本当に必要なカードだけを残すことで再現性をかなり高くし、CLやシティリーグでも高勝率をたたき出せるデッキになっています。

環境考察

ポケカ飯様からの引用

各対面の相性()内はだいたいの勝率

有利(7割以上)微有利(5.5割以上)
5分(4.5割~5.5割)微不利(4.5割以下)
不利(3割以下)と考えていただければわかりやすいと思います。

リザードン微有利
ルギア有利
古代バレット5分~微不利
アルセウスギラティナ微有利
ロストバレット微有利
サーフゴー有利
カビゴンLO5分
キバLO不利

まずは環境トップのリザードンに有利が取れるデッキであること、
そしてほかの環境トップのデッキに対してもそこそこの勝率が取れることからこのデッキを使用することにしました。

このnoteでは勝率をできるだけ上げるためのプランとプレイの際の意識、面の作り方を詳しくまとめてあります。
ぜひプレイする際の参考にしてください

このnoteを販売するにあたって購入する際の参考にして頂ければと思い既にレギュ落ちしたデッキについて過去書いたnoteを全文無料公開にしておきました。
是非ご覧ください


リツイート割引対象のツイートです


デッキ解説

ここから先は

5,485字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?