見出し画像

カップ麺の話

こんにちは。おぴ子です。

突然ですがカップ麺はお好きですか?
わたしは週3は食べていると思う。カップ麺。

カップ麺が好き!大好き!というわけではないが、会社の近所にファミレスが1件とコンビニが1件しか無いので、そもそもお昼の選択肢が少なく、
一番安価で手軽なものを選ぶとどうしてもカップ麺になってしまう。

幾つかよく食べるカップ麺を。


シーフードヌードル(日清)

圧倒的好きィィィィィィ!!!!!!

カップヌードルシリーズで一番好き。


トムヤムクンヌードル(日清)

生まれて30年、カップヌードルはノーマルかシーフードしか食べたことがなかったわたしが衝撃を受けた逸品。

社長が「いっぱい買ったから1個あげるわ~美味いから食べてみ~」って1つくれたのが食べるきっかけ。
パクチー苦手なのでどう考えても敗北やろ…と思いつつ食べてみたら、あら、美味しい!パクチー克服したかしら?!と錯覚するほど。
(別メーカーのトムヤムクンは無理だったので、そういうわけではない)

これは近所のコンビニにないので最近あんまり食べられてないな。
あと辛いのも得意ではないので、これを食べる時は相当覚悟して食べる。
(でも美味い)


スープが決め手 中華そば(セブンプレミアム)

これね、めっちゃ好きなんですよ…。

割とあっさりなのに旨味しっかりあって。スープまで飲み干しちゃうくらい(喉乾くけど)
一時期週3くらいの勢いで食べてたくらい。

しかしここ1ヶ月くらいで、会社の近所のコンビニから姿を消した。
どこに行ったんだ、マイスイート中華そば。
帰ってきておくれ。


関西風きつねうどん(セブンプレミアム)

おうどんが食べたい時は基本チルドの方だけど、
給料日前におうどんが食べたくなったらこれか、このシリーズの肉うどん。

お出汁が美味しい。


わかめラーメン(エースコック)

シンプルで美味い。エースコックはたまに頭がおかしくて、わかめラーメンにおいては頭のおかしいわかめ増量をした商品も作っていた。(褒めてる)

頭がおかしい。しかし美味しい。(全力で褒めてる)


焼きそばU.F.O.(日清)

カップ焼きそばといえばこれ…!昔からこれ…!
キャベバンバンパッケージとかもあったなぁ。
いつも思うんだけど、段取りが悪いので、お湯切り→ソースぶち込みまでお箸を近くに置かずにやってしまって、ソースが上手く全体になじまないなんていうのが昔はよくあった。最近は同じことやってもよく馴染むようになったなぁ。企業努力かなぁ。
あと湯切りもしやすくなったよね。


初めての体験

とここまで好きなカップ麺をつらつらと挙げてきたが、今日生まれてはじめてのものを食べた。

これ。驚きですよね。カレーヌードル初体験。

圧倒的保守派なので先述したとおり本当にカップヌードルといえばノーマルかシーフード。トムヤムクンもあのきっかけが無ければ食べてなかった。

そんなわたしが遂に手を出しました、カップヌードルカレー。

お、お、お、お、おう…!!!!!カレーやなぁ…。(安直な感想)

美味しかったけど結構濃かったので、たま~に、でいいかな!って言う感じ。トムヤムクンと同じ扱いくらいだろうか…。


先述したとおり、圧倒的保守派のわたし。
中々冒険は出来ないので気に入ったものは何日か連続でも食べてしまうが、たまにはこういう冒険もいいもんですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?