見出し画像

久しぶりにPS4を起動した

こんにちは。おぴ子です。

土日とお休みでしたので、ひたすら家に籠もりました。

家にいると本当にやることが無いんだよなぁ。
いや、やるべきことは沢山あるのだけれど。

結局、なんだかんだでずっとゲームやってました。

PCを買ってから、LANケーブルをずっとPCに繋ぎっぱなしだったので、
久しぶりにPS4に繋ぎ直して。

そもそもPS4を起動しようと思ったきっかけは、DVDを見る、ということであった。
ブルーレイレコーダーを持っているのだけど、最近ディスクの読み込みがイマイチ。PCで見てもいいのだけど、あいつは回転音がひたすらにうるさい。
安牌なのはPS4なんだよな~。

ちなみにこれを見てた。


せっかくPS4を起動したので、と思ってゲームを色々やった。

DMC5、戦国BASARA4皇、なぜかぷよぷよ。
あと、昔大好きだったあのゲームをついにDLした。このタイミングで。

リマスター版ってことでグラフィック大期待だったんだけど、キャラモデルだけかよ…!背景はアレなのにキャラだけ妙に画質がいいのですげぇ…すげぇことになっています…。

ちなみに今はティンバーから脱出して、ガルバディアガーデンに向かってる途中に眠気が来てラグナ編に入ったところ。まだまだ超序盤。

世間様はFF7リメイクで盛り上がっていますが、わたしはFFは8が至高だと思っている。寧ろ8しかちゃんとプレイしたことがない

昨日一昨日、オンラインになっているフレンドは皆FF7リメイクをやってたけどね~!


昨日はモンハンも久しぶりに。
アイスボーン、どこで止まってたかなって見てみたら、まだM★4のディノバルド亜種のクエストが終わっていなかった。

一人で何度かやってみたけど永遠にクリア出来る気がしなかったので、救難信号出てるやつに参加してきました。野良2人でなんとかクリア。

それからセリエナ防衛戦。これは1人で1回でクリア。2つ目の燃料を運んでるところでスタミナ切れて落とすし、そしたらイヴェルカーナが防壁を壊して来るしで、終わったと思ったね。あのタイミングで閃光使えばよかったのか(今攻略サイト見てて気づいた)
必死で氷の壁と本体を避けながら2つ目運んだ。

で、イヴェルカーナ討伐戦。これも頑張れば一人で行けたんだろうけど、ムービー見て、1回退けた(マップ移動した)ところで救難信号。野良の双剣使いが割と終盤で来てくれてなんとか頑張りました。1回乙ったけどね

武器防具が下手くそ(いまいちよく分かってない)ので、多分防御力が低いんだよなあ。(というか、属性とかがよく分からん)

3つクリアしたら疲れたのでモンハンはおしまい。
あと、ようやっと観察依頼のこなし方が分かったので観察依頼もこなしている。アイルーもテトルーも可愛い。


あと昨日は夕方、推しのゲーム配信者が久しぶりに通話できるタイプの配信やってたので凸した。イツメンと言われようと凸する。

よかったら見てやって下さい。わたしの推しはなおやさんです。
(今このチャンネルほぼなおやさんしか投稿してないけど)
せっかくなのでTwitterも宣伝しておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?