【感想】水星の魔女ちゃんと見てみる【第一話】

水星の魔女1話からちゃんと見てる。実は1期序盤はまあまあ流し見だったので。言うて実は1期序盤がやっぱり作り込みすごない?

グエルと知らん子の決闘シーン。ミオリネがいることに気付いてるのね。これはフェルシーやペトラのノリ的に、ジェターク寮仕草としては満点だったけどジェターク寮以外には通じないアピールだったのか…?ここ見るとグエルもミオリネのこと、トロフィーだから気持ちはどうでもいいってわけでもなく、ミオリネに認められたい感じもあったのかな?ただ、その認めれたいってこのシーンだけ見るとジェターク寮でそうなってるように兄貴ィ!さすがですぜ!のノリで認められたいようにも見える笑 あんまり男女関係でどうこうに見えないんだけどもしかしてグエルくんミオリネちゃんに幼少期からかわれたこととかある…?やるじゃんと思わせたい…みたいな雰囲気を感じましたよわたしは。

グエルがジェターク寮で暮らすって言いにきたところ、あれも寮でいっしょに暮らせば俺の兄貴ぢからに感服だぜ!と思って来たように思えるな…けど実際は拒絶されるし(そらろうやろ)、グエルにとっていたばん触れてほしくない「親の言いなり」な点突かれるし…親の言いなりなこと知ってるのは学外でも交流あること示してるんだろうなと思ったけどどうなんだろう。

親が関わると情緒不安定になるグエル……ここのラウダがホンマ見返すと意外!こんなん完璧で究極な兄さんの振る舞いじゃなくない?!でもこれも止めるでもなしオロオロするでもなし、わりと当たり前にある風景っぽいな…

ところでミオリネさんに小枝突きつけてるのグエル…?なんやこれ???

この頃のグエルでこのまま結婚してたらどうなってたんだろ…?一緒に暮らすとなんだかんだ分かり合えてた…?

横恋慕さんで笑うフェルシーとペトラ、おいおいと思うけどグエルのことが怖いわけじゃなくて純粋に慕ってるんだなってわかるのおもろいな。ジェターク寮、心理的安全性がある。

ヴィム〜!息子の未来の義父を殺そうとするな💢しかしこれでスレッタが勝ったから命拾いしたんだよな親父…

スレッタがミオリネに頭突きするのは冒頭のリフレインなんだろうけど、以降スレッタと暴力が結びつかないから、本当にエアリアルが大事なのわかるね。

エラン4号とシャディクはガンダム知ってるの↔︎グエルは知らないっての、御三家の中でもグエルってマジ子どもとして社内で扱われてるんだろうなと思った。

制服やパイロットスーツのカラー変えるのは本人の生徒手帳からしかできないでOKなのかな?そうするとフェンシングの時ってどう考えたらええんや?

1話のエンディング、エアリアル?ガンダムが緑に覆われてるのってどう考えたらいいんですかね?

しかしさ、あの羽根飾り?フサフサ付けて戦ってるのって実戦ではなくこれはあくまで決闘という学内の模擬戦闘行為なこと端的に示してるよね。それ考えると模擬戦闘でイキってるグエルのことかわいいなお前…ってなるんかシャディクからすると。4号からしてもまあしあわせな箱庭の子どもとしか思えないよね…この頃のこと思うとグエルはすっかり大人にならざるをえなくてなってしまったんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?