【感想】水星の魔女、改めて見てみる【第二話】

この時点でシャディクはオックスアース製って即座にあたりつけてるのか。ひょえ〜まったく気にしてなかった…

ロウジくんもメカヲタなのここからちゃんと描写されてるね。そして男とセセリアとはふつうに喋るロウジくん笑 セセリアはいとことか親戚なのかな?それとも幼馴染?いずれにせよ幼少期からの付き合いだから恥ずかしくない的なあれなんやろな〜と思った。

ミオリネ、スレッタのスーツのカラー変えてるの、すでにスレッタ受け入れてるってこと…?グエルにしたことないだろ!

フロント管理社が即来たのってヴィムが手配した…?ふつうに決闘委員会からの連絡で即来たってこと?だれかがデリングに連絡→フロント管理社に指示した?ここよくわかってないです。

アーシアンが余計な詮索してんじゃない〜ってのキツイ…

エランがスレッタ本当に魔女…?ってなってるの、あんな動きガンダムでしてたらパーメットスコア激上がりであんなピンピンしてないでしょってこと?ここもよくわかってないです。

グエル、親父に呼び出されてなかったら温室直しに自分で来てたのかな?やっぱり1話のグエルヤバだけど普段とは違う、でも時々ある発作って感じなんやろか。ラウダたちビビったりなんやこれ…ってなってないってことはああいうグエル見たことあるんだよな。でもビビってはないから自分達にあんなことはしないって確信してるんじゃないかなと思った。

1話の温室荒らしは1話以前、あるいは1話の裏で、ミオリネ御し切れてないことお父さんから叱責されたのかな?ミオリネ脱出知った父親の叱責→温室に出向いて寮に来い→断られて親父にまた叱責されるストレスで暴れる、ならまだあの情緒不安定理解できる。

デリングがミオリネ退学させようとしたけど、花婿ってだれあてがうつもりだったの?

グエル叩かれたときわりと叩かれたのびっくりしてるよね…そんで親父に頭下げるんだ。

プロスペラ、どうやって社長になったんだろう。

4号、スレッタが魔女ならどうしたの?仲間が欲しかったの?この時はまだ自分でも魔女かどうか知りたい以上の考えはなかったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?