見出し画像

きっと誰にでもある、こんな”瞬間”

「オレがコアラに似てるアピールもええけど、オレの作品は載せてくれへんの?」と旦那さんに冗談混じりに言われたので、今日は彼の作品について書きます。

イラストレーター/コミックアーティストの旦那さんが、こんな作品を作りました。

どどーん!Ta-dah!!

”Good Vibes”という「良い気分になる12の瞬間」をコミックにしました。きっと、誰にでもあるこんな”瞬間”。その一部をシェアしますね。

天気が良い日のウォーキング、街で見かけた見知らぬ赤ちゃんが笑いかけてくれる。そんな”瞬間”に遭遇すると、1日がとても良い日になりそうな予感がします。Good Vibesには思わず、「あるある!分かるわ〜」と共感。

クスッと笑える可愛い絵だから、読んでいるこっちもホッコリします。英語も簡単で読みやすい。表紙にVol.1と書いているので、2を描いてくれるのを期待!

個人的に気に入っているのは、旦那さんのこの表情。

コーヒー好きの彼は、コーヒーが出来上がるのを待っている間、ほんまにこんな表情をしているんです。この一コマ、愛らしくて気に入っています。


本好きの私が驚いたのは、この本の紙質と色。彼がデジタルで描いた色そのものが、キレイに反映されています。紙もツルツルしてて、手触りがいい。しかも丈夫で破れにくそう。これは旦那さんも大満足の出来栄えだったようです。

明日と明後日、ウィニペグのミレニアム・ライブラリーでコミックフェスが行われます。私の旦那さんはブースを持ちます(嫁はお手伝い)。”Good Vibes”コミックもそこで見せるそうです。ウィニペグ在住で興味がある人は見に来て下さいね。


サポートありがとうございます。